バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

このブログは自分達のやめる決意表明です!

家族構成
まーくん(39)普通の会社員
かな(39)パート看護師
あーちゃん(8)元気な小学生

私たち夫婦はスロットにはまり約12年。来年40歳。気が付けば厄年じゃん!あーちゃんの幸せのためにも絶対ギャンブルをやめないと!今年の負け額なんて気がつくと150万円以上。サンキ○ーを読んでる主婦たちからしたら大ばか者です。
ある朝ふと、お布団のなかでギャンブルをやめるためにブログを始めようと思いつき今に至ります。
スロット以外に夢中になれるもの、やめる宣言ができる場所がほしかったのです。
と思ったその日も夫婦二人で仕事が休みで子どもの学校時間にパチンコ屋に行ってしまい夫婦で7万円負けています。お金がお金でなくただの券になっていく瞬間です。
でも、いつだってやめたい!絶対やめるぞー!と意気込んでます。
同じように苦しんでる人、絶対いますよね。やめる方法を何度も探して、でもやめられない。私たちも同じです。
やってみたいと思ってる人は、私たちをバカにしていいので、やらないで欲しいです。かわいいこれから大人になる子どもたちにも絶対やってほしくないです。心が疲れます。死にたくなるときもあります。それを知ってもらいたいです。
私たち夫婦は絶対やめます。ここに宣言です。

誰だって陥る依存症(嘘じゃないよ、ほんとだよ)
私たちは、自分達で言うのもなんだけど、ホントに真面目。まーくんは、子煩悩で家事や仕事もこなしてくれて、私はあーちゃん大好き、仕事もきっちりとしています。人間関係も良好。他人からは羨ましく思われる夫婦です。(自分で言うなですが)
結婚当初、2人で1500万円近くの貯金もありました。
正直ギャンブルやるやつなんてバカじゃんと思ってました。友達にもいましたからね。プロ気取ってるスロッター
その二人が、なんで?

出会いは27歳。友達のフットサルで出会いました。お互い友達になり1年してからお付き合い。しかも、お互いこの年で初めてのお付き合いです。
それまでギャンブル経験なんて0。
それが何で...

坂本龍馬にはまっていた私は、デート中で、パチンコ屋さんの旗に目がいきました。なんと龍馬様の旗です。はい、単純。そこで入ってしまったのです。遊びと思って。じゃあ、かわいい絵の(ハナビというスロット)ゲーム機があるじゃありませんか。しかも遊んで、5000円も勝てるなんて楽しいー。これがきっかけです。とても単純。

今日のまとめ
  ✴️きっかけなんて単純。
  ✴️お金がお金に思えなくなるよ。まだやったことのない人は絶対   やっちゃダメ❗
  ✴️私たちの立ち直り予定簿は始まったばかり。