バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

飲み会🍺

年末になると、飲み会のお誘いが増えます。

仕事場の飲み会はなかなか気を使うし、いない人の悪口になったり、嫌だなぁ。

旦那経由の家の飲み会は、料理や片付け面倒。

友達との飲み会が一番楽。

 

昨日は、あーちゃんと旦那をお義母さんのお家において、健全に飲み会です。

小学校の仲良しグループで飲み会でした。

約20年前からの友達たち。

なんだろう?ただただ、偶然同じ地域に住んでいて、小学校が同じだった人たち。

年に1回だけ会えるとき。子どもの頃の話をして、今の近況を話すだけだけど、それが楽しい。

ありがたい存在です。

大人になってからの知り合いは、何か警戒をしてしまうけど、純粋な小学校時代の友達には、気を使わない。

(それでも、スロットしてることは言わないけど。)

自分の子供にも人を見る目を養って、末永く付き合える本当の友達を見つけて欲しいものです。

 

40歳前、最後まで残る友達は見えてきたかなぁ?

 

あー、飲み会後は胃もたれ😨これだけは後悔。

今日は梅干しご飯かなぁ。

 

皆様、お体にはお気をつけください!