バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ブログ始めて1年。

ぱっ!と思い付いて1年。 ブログしたらスロット依存症がなおるんじゃないか 無料のブログより、より高度に。 決意をもって、お金もはらって、ドメインとって、はてなブログプロを始めました。 もう1年 早い。 その間、色々考えて、 電子マネー生活や、500円…

ナースコールはなり続ける

お久しぶりの思いを投稿です 今日は仕事の話。 患者さん、施設利用者さんは介護保険を使用できる年代の方々です。 自力で動けない人、認知機能の低下している人がほとんど。 施設の中は毎日同じ動き!というわけにはいきません。 人間対人間当たり前。 楽し…

やるときはやる😸

あーちゃんは遊び人です。 でも、やるときはやる。 そうやるときは、やってくれるんです 以前も誰でも出れるコンクール予選のお話を書かせていただきました お金を払えば出れるんです。 が、その先はなかなか進めず。 3年目にして、初めて優秀賞をいただきま…

親バカ日記

私は親バカだなぁと思います そして、のせ上手な我が子。 うちの母(あーちゃんからはおばあちゃん)も、いつも あーちゃんには参ったもーコロコロや(転がされている)といいます ピアノのコンクール予選が終わり(結果はまだ)、急にピアノ愛が目覚めた娘 頑張っ…

子どもに教えられる楽しい!

ギャンブルというものに、ごくごく普通の夫婦がはまってしまった!という以外、本当に楽しく生活しております なんとか借金もせずに済んでおり、着々と家のローンも返しており、こどもも不自由なく可愛がり、はて、何がいけないのだろうか?と錯覚に陥ってし…

お義母さんが増税前に買ったもの

結局うちのお義母さんは、洗濯機と炊飯器とガスコンロを買ったそうです。 増税前だからね 洗濯機は確か3年前に買ったと思うのだけど しかも、今時珍しい2層式の洗濯機です 全自動は信用ならないそうです 今時すごいです お義母さんは働き者です☺️ そして炊飯…

はてはて、やめれないなぁ💦

スロット依存症の私たち。 タイマーを買ってから2カ月以上たちました。 気持ちをロックしながら、お金もロックして、全くスロットをしない.... やっぱり無理でした。 今回は1カ月。行かずにはすみました。 どこかで、行きたい!という気持ちが出てきてしまい…

増税だからーは損するよ。お義母さん。

増税ですねー。 増税前セール!!多いですね 夫側のお義母さん。すごーくのせられています。 増税前やから、私の親にビールを買ってくれたり、お米を買ってきたり、挙げ句は私たちに車を買ったらどうだ?と言ってくれました。 買いませんと言うと、 買うなら…

TSUTAYAプレミアム入ったよ

あーちゃんの夏休みから、TSUTAYAプレミアムという、動画配信とDVD借り放題のサービスを月1000円で始めました 1カ月無料にひかれてね 夏休みお出掛けのときにDVDを借りれる方が車の中でみれるからという理由(子供の退屈しのぎ)で、他の配信サービスを選ばず…

総監督は憎まれっ子。ちゃーんと世に憚ってます😵

憎まれっ子世に憚る 憎まれるような者ほど世渡り上手で幅をきかせがち。 はい!その通りだと思います うちの上司は?も?おかしいです。 総監督という立場のかた。まぁ、他の病院にはいませんよ聞いたことがない。その役職。 ちなみに看護部長より上です。な…

相手の気持ちを考えるってなんだ?

相手の気持ちを考えるって何だろかなぁ? 子供に人の気持ちがわかる子になって欲しいと言うのですが、そういう親の私は... 最近よくわかりません よく、笑いながら冗談っぽくズバズバ悪いこと言うねーと言われるタイプです。 回りからも笑いながら、「カナち…

悔しさでのびるんだ!

ピアノコンクール響きがいいですよね でも、習っていれば誰だって出れるんです! そこで、あ~ちゃんもその響きにひかれ、コンクールを受けたいと毎年いってきます。先生に操られている気もしますが... 先生たちの資金集めではないか?とさえ思ってしまうの…

やることはやって、遊びまくる!がモットーだ🤣

子供達の夏休みも終わりー さぁ、普段の生活に戻りますぞ! 今年のあーちゃんは、遊びまくりのはしゃぎまくりでした まだ2年生。(もう?) お勉強は家で教えてあげられるお年なので、遊べるときにいーっぱい体を使って遊んでもらいます❗ 悲しいことに、写真を…

夢みる夢子ちゃんの逃避行?

私の仕事場は、とにかく問題が多い気がする。 気がする!という言葉は嫌いなんだけど、 他の職場を知らないから そんなものだよ!といわれたら...人間って本当はこっちなんだ!と思ってしまう。 今回はまたまたスタッフが連絡もなしにお休みです。 1年に1回…

気持ちをロック!

8月8,9日にかけて、ラグーナテンボスに家族旅行に行きました! 初七日も過ぎていないのに、元々予定を入れていたし、おばあちゃんも許してくれるはずと生きているものの言い訳です 海、プール三昧こんなに水遊びをしたのは初めて!というくらい朝から夜まで…

一世代の終わり

夏は楽しいことも多いけど、お盆があるからなのかなぁ?少し寂しさもあります。 そして、なぜか越せない夏。不思議です。 昨日、川遊びに行こうと思っていましたが、 前日にお出かけをしていたところ、急に子供の友達のお母さんからお祭りに誘われ、急いで帰…

まさかのサザエさん状態でIKEA散歩です。

昨日は久々に、夏休み初であーちゃんの 「おばあちゃん家に行きたい!」ワードが出ました。 おばあちゃん家に行きたい=パチンコ屋さんにいこう!!と変換されていた私たち夫婦。 しかーし、 怖いことなんてありませんよ! 私たちにはタイムロッキングコンテ…

今のところ依存症にはおすすめタイマー(実施5日目)

お給料日から4日目。 ギャンブル(スロット)依存症夫婦としては、とーっても危ない1週間です。 この間、4日間タイマーをしていました。(前回のblogです) この4日間、とても意義のある4日間です。 2日間は夫の休みがあり、1日明けの日があるという怖い、怖すぎ…

タイマーオープンまで3日後です!

お給料日。 とりあえず、初使いをしてみましたよ。 3日後まで、おこづかいも、通帳も旅行代金もキャッシュカードもいれてみました。 あるのは500円玉1万円分と1000円が5枚(私が3000円夫が2000円)です。 今日も時間があるのでいってしまう可能性はあったはず…

期待の新星!購入です😆期待してますよ!

あほだなぁ、アホだなぁと思いつつ、スロットにはまりきってしまっている、ギャンブル依存症な私たち。 でも、子供は超大事です❕ こどもからおばあちゃんのおうちに行きたいと言わない限り絶対いきません! そこはルールです。 他にもルールは存在します。 …

お祭りにいこう!!ぷちっとハプニング

夏だ!TUBEだ!(昔かなりのTUBEファンでした)お祭りだぁ! という事で、お祭りにいってきました 私は、あーちゃんに、優しいAちゃん姉妹を誘って、「いいよ!」っていってくれたらその子たちと行こうね。ダメなら家族で行こうね!と言いました。 Aちゃん姉妹…

禁欲金庫!キッチンセーフタイムロッキングコンテナ!買おうかな

うぎゃー 久々の更新です。 6月、めちゃめちゃスロットをしにパチンコ屋さんに足が向きました。 あーちゃんもおばあちゃんのおうちに行くと、制限なくゲームが出来る!ことと雨だから友達と遊べない!という理由でおばあちゃん家に行きたいコール。 という事…

もー!!!指導なんてわかりません!!

昨日は仲良しスタッフたちとボーリングにいってきました。子供つき。 ボーリング...球って重たいですね もちろん筋肉痛です といってもほとんど我が子が投げていたので、ちょっとだけ☺️ 去年もボーリングをしたのですが、うちのあーちゃん全く転がせないし、…

子供の悩みは年代によって違うなあ

子供の年代によって、悩む内容がまーったく変わってくる。 同級生にも言われてたけど、(子供さんはもう高校生の子が多い)ほんとにそうだなぁ 赤ちゃんのうちは、 とにかく健康と、ちょっと風邪を引いたらどぎまぎ おむつトレーニングをしなきゃとか、離乳食…

レッツこぎこぎ🚲

関西サイクルスポーツセンターというところにいってきました! 変わり種自転車がいーっぱい。 「レッツこぎこぎ!エクササイズ」をテーマにしております。 ひたすらいろんな自転車を乗りまくります。 お陰さまで筋肉痛がひどい 変わり種自転車だけでなく、ア…

親の判断。学校を休むか休まないか

私は看護師ではあります。 でも、家ではママなのです。 看護師とママはまーったくイコールにはなりません 悲しいことに... あーちゃんが風邪をひいてもあわてふためきます熱が出たら、えらいこっちゃ!!!と大慌て。 先週からあーちゃんは風邪をひいて、喉…

blog半年以上続いてるよ!自己満足の世界です

blogって面白い! 私はグータラな子です。いや、おばさんです。 しかも機械恐怖症じゃないかーも思うほど機械音痴 でも、かれこれ7ヶ月ほどblogをしています。 アクセス数が少なくたって、ぜーんぜん気にしない ということは自分は何を望んでいるのかしら?…

食事。作るの面倒くさいからの疑問

なんで人間ってご飯を作らないといけないのかなぁ とふと思います。 食べるのは当たり前だけど、作る!ところに謎なぞです。 原始人さんはなぜ進化したのだろう あーちゃんは「ママのご飯が一番おいしー❤️」といつもいつもいってくれるのですが(多分子供なが…

バカ報告とありがた財形

ご無沙汰しております! スロットやめたい主婦でやめるために始めたblogでーす この間まで回数へったよーとか言ってましたが、また行ってしまったので、もうblogやめようかなぁ どうせ行っちゃうしなぁと心の葛藤があったのですよ でも、こうなることも予想…

お題 迷いと決断と失敗と成功

私のblogのテーマ。そうです。スロットをやめたい!! いわゆるギャンブル依存症。 そこから抜け出すために、blogを始めた私。 かわいい子供と旦那の3人くらし。 子供や自分達の親にばれないように、旦那と2人でスロットに行く生活が6年ほど続いています。 …