バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよー

大晦日だー! 年をいけばいくほど、年末の気がしなーい。というか、年を取りたくない スロットをやめたくて始めたブログ。 実はブログをしてから2回ほどいってます。 中毒は怖い。一回いったら、行ってしまう。それでも回数が減ったし、お金もまぁ、減ってな…

仕事納め 病院あるある

終わったー! パートの私は今年の仕事納めました。 病院は眠ることなく続くので働き方は色々です。 2交代の常勤さん、私のように時間で働くパートさん。 6対1の看護加算をとるため、パート2人で1人の加算。 ギリギリのスタッフで仕事してます。 あとは病棟で…

明治なるほどファクトリーに行って参りました

さて、今月は2度目の工場見学。 今回は明治さん。 大阪府貝塚にあるヨーグルト工場です。 ネットで予約しました。今日はチョコバターも作れる日です。 飲むヨーグルトと牛乳の作っている工場を見学しました。10月発売の飲むヨーグルトを試飲したり、チョコバ…

漫画読んでた

子供が冬休みになってから、blogをする時間がない いやいや、ある。あるのだけど、39歳。 漫画レンタルをしてしまい、ひたすら読む。20冊も借りてしまいました。 東京喰種14冊 字が多くて時間かかる こわい、絵も怖い、内容もグロい。誰を応援していいかわか…

クリスマスプレゼントは現金2000円

7歳。まだサンタさんは信じています。 さぁ、何がほしいの??サンタさんは世界中の子供にプレゼントをあげないといけないから高いものはダメかもよー、なんて親サンタさんは言いました。 するとあーちゃんは、「2000円!サンタさんにもらう」 ん...お金??…

キッザニア甲子園平日第2部

キッザニア甲子園。いってきました! 平日第2部です。 お値段(税抜き価格) 大人1850円(休日関係なし同料金) 園児2850円 (休日の2部なら300円up、夏休みなどのホリデーシーズンは900円up) 子供3150円(休日の第2部なら300円up、夏休みなどのホリデーシーズンは…

キッザニアに行くまでの経緯

子供に将来何になりたい?と聞いても、接してきた世界が狭いのでなかなか、どんな仕事があるのかがわかりません。 どんな仕事があるのか、メジャーな仕事以外いーっぱい大変な仕事ややりがいのある仕事、目にみえてないところで生き甲斐にして働ける仕事があ…

旅行は直接予約が一番!安さに惑わされない

毎年、夏に旅行へ行きます。子供が一人のため、自分たちの友達で子供のいる夫婦を誘っていきます。 予定をたてるのは年始~3月くらい。人数がいるのでキャンプ場や一人1万円前後の旅館。安いところです。 みんなで行くんだから、安くてもなんでも楽しい❗ が…

なんとかなる!

基本、能天気というか悪いことも考えるけど、なんとかなるさの性格です。 他人ができて、自分が出来ないことはない!なーんて。 それが、スロットをするには悪い方向に向くのですが、普段生きているなかでは、まぁありなのではないかと感じています。 大きく…

仕事を休む理由と上司にいう勇気

仕事を急に休むって、なかなかできません。 今、子供が小さくてパートで働いているんですが、子供の病気以外で休むことをしたことはありません。パート5年目で2回くらいかな。 最近、2日酔いだから、旦那が休みでいるから?とか、めばちこできた、お腹いたい…

UFOキャッチャー

インフルエンザやノロウイルスがある流行りだしましたね 学級閉鎖もちらほら出始めました。 お身体くださいにお気をつけ下さいね! 昨日ブログを始めてから1日お休みしました。 スロットには行ってません!あーちゃんはおばあちゃん家を希望して泣くまで行き…

失敗と成功

7年間、スロットをしてきてやめようと失敗したこと。成功してること。 1.銀行からお金を下ろせないように、家から遠い銀行に預金通帳を作った→時間があるときに窓口でおろしに行くことが出きる。 2.メインバンク以外の銀行キャッシュカードを切った。 →メイ…

むしゃくしゃ星人

芸能人の息子を語って、そんなに人をだませるのか...不思議で仕方ない。 桑名正博さんの息子と名乗っただけで、町長さんのお家に泊まったり、ごはん食べたりお酒飲ましてもらったり、そんなことが出きるのか 何でそんなに有名人に弱いのか。 私も有名人なら…

後悔、後悔、後悔

ブログを始めてから1ヶ月。 スロットを辞めるためにやってたのになぁ。 行ってしまった後悔ただただ、後悔。 ブログではやめれないのかなぁ。 行ったことを書かないでいようかなぁとも思ったけど、依存症をしってもらうには、書かないとね 隠しても仕方ない…

やってしまいました😢

あ~、結論から言うと行ってしまいました私は足を踏み入れてはいけないところに行ってしまいました。 おそるべし、ギャンブル依存症。 昨日でやっと1ヶ月。スロットをしなくなって1ヶ月でした。 ブログを始めてから、本当に行かないで、我慢したり予定をいれ…

退職まで代行なのか!

退職代行サービスってなんだぁ 正社員5万円 非正規4万円で退職するのを手伝ってくれるらしい。 連絡の仲介という立場らしい。 利用者は、退職について会社と話さずに書類の手続きまでしてくれるという。 1ヶ月300件くらいの案件があるホントに? 朝のテレビ…

スイーツ?

謎でしかたがない 究極のスイーツ、消える魔球 初めて行った施設の前にあった、やってるかやってないかわからない中華屋さんにあった貼り紙。 一応営業中らしい。 消える魔球、あ、違う消える間球だぁ!なんだ?間の球って?本当に頼んだものがでてくるかわ…

自分を支えてくれる人は意外な人かもしれない

療養型の病院で働いていると、本当に孤独な人が時々いらっしゃいます。 身寄りがいない、亡くなっても連絡しないでほしい。 何があったのかなぁと思うくらいです。 そう思うと、私はすごく幸せです。 学生時代、社会に出てからと本当に人に支えられ生きてい…

妻が食べたいときがピザパーティー。旦那が食べたいときは却下

外食は家族で1回、約2000円から3000円。ピザはMサイズ2000円前後。家族3人で1枚ではお腹が一杯にはならない。そう考えると、ピザは高い。 でも、イベントに関係なく、無性に食べたくなるときがある。ご飯派の私が、ピザを食べたいとなったときが、うちの家族…

バカをやめてる1ヶ月、予定と運

この7年ほど、給料が入ってからスロットにいかない!と思っていても、自分の甘さと弱さに負けて行ってました。しかも、給料の入ったその日に夫婦2人で行ってました。 そして、負ける。勝ったら、勝ったで、次の日も行って、すぐに負ける。何日かしてさらに負…

子供は知っている

今日のお出掛けの目的は、あーちゃんの大好きなサンリオキャラクターのシナモンちゃんに会うためです。 サンリオピューロランドからわざわざ梅田まで来てくれたようです。 めちゃくちゃ、大好きなのですが、8歳の女の子。一応「中、人間なんやけどな、でも…

大阪の移動はぜひどーぞ

子供と2人で、デートしてきました! 子供と2人ってなんか楽しい!いろんなお店いって、食べあるきして、かわいいものみて、笑って☺️ 私はペーパードライバーのため(なんか、人をひきそうでこわいので乗れない。そしてスピードにも乗れない。)移動手段はいつ…

贈り物は難し過ぎる💦

師走ですねー。寒いのか暑いのかよく分からない師走です。 最近、インフルエンザ検査プラスの人もちらほら見かけます。 お体にお気をつけくださいね。気を付けてもなるんだけど やっと昨日親へのお歳暮渡せました。 いつもお世話になっているのでー。 今年は…

見守るめ

うちのあーちゃん(8)は、とてもわがままです。 最近、気に入らないことがあるとよく泣きます。 今日は急にプールにいきたくないと泣いてました。 理由はお友達にレベルを越されて、自分はできないからと。 そんな彼女は、とにかく分かりやすい。嘘をつくと笑…

今時の若い子は!いや、ベテランも成長しなきゃ

仕事を始めた20年前、今時の若い子は 予習の勉強もしない。 いつでも教えてもらえると思っている。 1回言ったことは次にできて当たり前。 言われたことを同期に伝達して、実技を見てなくても知ってて当たり前。 当たり前が一杯でした。 ↑のことができてなけ…

還暦のお祝い

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 今年は、母親の還暦でした。 赤いもの、赤いもの?なんだろう? 赤パンツは恥ずかしいって言われたし、シャツもいやだって。 60歳なんてまだまだ若い!今の還暦はおばあちゃんの感じはありません。 ちゃんちゃんこ…

窃盗症の訴えをみて我が振りなおしたい

有名マラソン選手が、窃盗症で涙の会見をされていました。 本当に申し訳ありませんでした…。やりたくないのに、万引きをしてしまった。止めなきゃいけないのに、止めたいのに、止められない…。 この気持ち痛いほどほどわかります。止めたいのに止められない…

幼稚園児の意地悪も中々しんどい

子供が幼稚園の年長さんだった時、幼稚園に行きたくないと泣かれたことがあります。ひとりの女の子が、あーちゃんをターゲットに色々嫌なことをしてきたようです。幼稚園の子供も純粋な分意地悪です。 ○○ちゃんがあーちゃんの遊んでる友達だけをつれていく。…

チキンラーメンファクトリー行けたよー

↑この絵は書き方の参考でありました。 チキンラーメンファクトリーに行って来ました。 はじめてチキンラーメンを手作りしました。 予約制で、1週間前は埋まっていましたが、一昨日に予約を見ると空いてたー! 予約とるとる! チキンラーメンの桃福さんのお話…

フィールドアスレチックに行ったよ

なんか、最近普通の家族になれてるー。 ブログの効果ありです。家族みんなが休みなんて、いつもならパチンコ屋さんにいってます。 フッとブログをやろうと思ってよかったです。 昨日の予算5000円でどうしよう。から、色々考えて、 お寺に紅葉狩りとアスレチ…