バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンは93倍汚い!

今週のお題「冬の体調管理」 インフルエンザ、大流行ですね 私の周りでも今週3人かかってます インフルエンザは接触感染。 ということはやはり、手洗いうがいが一番の予防策。 アーンド、かかってない人がいくらマスクをしたって意味がない。 咳をしている人…

夜中の電話...

今日の夜中、自宅に電話がかかってきました。 しかも、1時という恐ろしい時間。 この年になると夜中の電話、訃報ではないかと、めーっちゃくちゃ怖いですよね しかも、旦那は夜勤。あーちゃんと2人。 電話とろうかなぁと一瞬考えたあと、なんと2コールで切れ…

かわいい女の子の日においでって言われたら、どうする?

今日もゴロゴロ、ゴロゴロ。 とりあえず仕事が終わってひたすらゴロゴロです。 考えることはバカなことしたなぁと思うのみ。 明日、旦那は飲みにいくらしい☺️ 仲が悪いわけではないけど、いない方が悪いこと(パチンコ屋さんにいく)することは絶対ないからい…

普通に過ごしたい

悶々と後悔がありながらも、普通に過ごしております。 今日はあーちゃんは、お友だちの家に遊びにいき、私は家に1人という珍しい環境にいます。 夫は仕事。 一人なので、スロット屋さんにはいかない いえ、お金ないからいけない 行けないこと=お金がないこ…

インフルエンザは思いやりと自己管理で予防☆

今週のお題「冬の体調管理」 自分の子供の頃は、インフルエンザ、インフルエンザと騒がれていたイメージも、予防接種を受けたこともありませんでした。 ちなみに、今言われている、手洗いうがいもほとんどしていませんでした。 今はしますよ それでも、イン…

夫婦会議

夫婦会議。 スロットマシーンに大金をつぎ込んで、手元のお金がなくなった私たち。 さぁ、いつもろくな会議ではありません。 会議しているうちに、段々取り戻しにいく?なんてアホアホなことになっていきます。 でも、今回は違います。 だって、今回は生活が…

やっぱりバカ😨生きてるうちに治るのだろうか

私はやっぱりバカです。 働いたお金をスロットマシーンにあげている、ただのバカです まだ借金は作ってません。 定期預金や、子供の学資保険(あと4年で200万たまる予定)、旦那の給料から天引きの財形預金。今あるお金はホントにこれが限界。 200万円ほど家の…

無理心中の親子のニュースをみて、なんとも言えない気持ち

小学校2年生の子供がいじめられて、お母さんが無理心中を図ってなくなるというニュースがありましたね 涙が出ました。 子供の書いた手紙に 自分の子供と近い年で、いじめで死にたいって悩むんですよ。8歳ですよ しにたいよ、しにたいよ、いきててもなにもい…

おはようおじさん

私が仕事に出掛けるとき、『おはようおじさん』とよんでる人がいます。(陰でよんでます) 朝7時30分頃(旦那が仕事にいくとき)は小学校近くに、 8時20分頃(私が仕事にいくとき)は中学校近くに、 誰かれかまわず、「おはよー」ととても元気な声で挨拶してくれま…

チームワークでしか仕事は成り立たない!

病院での仕事。 もうそれはチームワークでしかありません。 1人の患者さんにかかわるスタッフは 医師、看護部、薬剤部、リハビリ部、検査部、在宅部、栄養部、事務部。送迎の方まで。すごくたくさんの職種で支えてます。 患者さんは、支えられているんです…

依存症の近況報告。嘘つきでごめんなさい😢まだまだです

久々、中毒なお話。 元々、私はスロットをやめたいがためにブログを始めてます。 やめるぞーと意気込んでから行っています。 そう、スロット中毒者は嘘つきです。 つきたくてついてる嘘ではないのですが、ないお金をどうにかして行ってしまう嘘つきです。 私…

学級閉鎖かぁ😢

寒いけど、冬至を過ぎてからすこーし日が長くなってきた感じがします。 日が暮れるのが遅いか、早いかは子供にとっては死活問題です 12月は学校から帰るとすでに外は暗く、門限が16時30となるので(あ、うちのルールです)学校から帰ると遊べない。 日が延びて…

准看護師の立ち位置😢

私の仕事場は医療関係です 看護師、准看護師、介護福祉、看護助手さんと主に働いています。 上記のスタッフは看護部に所属しています。なので、病棟の長は看護師長さんになります。施設内には看護部長がいます。 あとは、必要に応じてコメディかるの方々&医…

ありゃりゃ、子供はしっかりしとる!!

クレーンゲーム。 ほとんどYouTubeをみたことのない私。たまたま、子供がみていたやつで、UFOキャッチャーが、ばかすかとれる動画をみました すごい気持ちいいくらいとれる。 チョコレートとか一生分とれたーとか 凄すぎるー! さぁ、単純明快な私たち。そこ…

祭日が変わると鏡開きの日がわからない😅

お日様が暖かです。 気持ちもなんかいいなぁ! 成人式って昔は15日だったなぁ、その日にいつも鏡開きしていたなぁ。と、とーっても分かりやすかったのに 鏡開きの日が全くわからない。 祭日、ハッピーマンデー。 連休にしたいがためにで変えていいの?? 祭…

わたくし、日々勉強でございます

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 自分の気持ちの整理。 私はこの為だけに使っています。 正直、自分のバカな経験がブログでお金になるんじゃないか?なんて思って、はてなブログプロ登録をしました。出だしはね! でも、初めてブログをした日、諦めま…

子供には自分を越えてほしい。

子供には自分を越えてほしい! なーんて、親心です。 そして、大したことのない私 小1になった去年。 子供からなぜかそろばんを習いたいと言われました☺️ ただ、なんか楽しそう。だからそうです。 家に私のそろばんがあったからかもしれません。 さすが商人…

仕事が始まると愚痴もでる😵

仕事が始まって、なかなかブログ書けなーい といいますも、仕事場の人とのやり取りが仕事後もつきない電話やラインです。 その内容は、基本若手の教育をどうするか 教育?んーーー、教育そんな偉そうなものではございません。 皆さんの近くにはどんな方々と…

おみくじの良い順番パターンあるんだね、戒壇巡りで気持ちスッキリ!

昨日、近所の神社巡りをしてきました! 大阪には一杯、御朱印巡りあります。今、一番やりたいのは大阪七幸巡りなるものなのですが、今回は違います。 気持ちを新たに、おみくじなんて、何年もやったことないけどやってみたり☺️ 大吉!テンションあがる (写真…

バカな私は前向き😵

んー、まだまだパチンコや生活今年も続いてます。 ブログ始めた1ヶ月はほんとに行ってません。 1か月後行ってしまってから、たがが外れたかのように4回行ってます。 バカだなぁと思いつつね... 年末に、今後使えないように対策でボーナスと少しあったお金を…

笑う❗

笑う! 昨日、瀬戸内寂聴さんの出ているテレビ見てました。 笑うと元気になる。とにかく笑いなさい。朝起きて天気がいい。それだけで笑う。 気持ちが晴れ晴れする、というようなことをいっていた。 確かに、笑うって大事かも。 パチンコで負けたり、行ってし…

健康一番!目標

明けましておめでとうございます! 皆様に素敵な一年でありますように! さぁ、今年の目標! もちろんパチンコ屋さんから足を洗う!が目標 でございます。 が、しかーし、一番の目標は健康です。 とにかく健康ですが一番大切だと最近つくづく、心のそこから…