バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とドラマ観賞...困るやつありますよねー😅

毎日ドラマをビデオに録り、夕飯を食べるときに子供とよく見ています小さいときはテレビを見ながらのご飯は嫌だったんですが、定着してしまった その中でも子供がみたいドラマが何本かあります。 その中に... 後妻業があります。 なんで、後妻業やねん 小学…

出来ないことは悪いことじゃない❕

花粉がひどい 耳や喉の奥が痒くて仕方がない。 何で人間は取り外して洗えないのだろうかなぁ と真剣に悩む今日この頃です。 うぎゃーと泣きながら、そろばんから子供が帰ってきた。 そろばんを習い始めて早8ヶ月。順調に準6級まで進んでいます。(なんだ?準…

ブログ、SNSの話。

色々な方のブログを読みながら、いろんな人がいるんだなぁ、楽しいなぁ、複雑だなぁ、私とは違うなぁ、いっしょいっしょー!と、いつも楽しませていただいています☺️ 皆さん、人に読んでもらうために工夫されてとてもすごい私はまだまだ無理です。 文字で精…

ひーらぱー

昨日は久々の遊園地。 大阪にあるひらかたパークという遊園地です。 去年から子供がスケートにいきたいとのこと。 やっと約束を果たすことができました。 しかーし、スケートに行ったにも関わらず2時間くらいしかしていません お友だちと行ったので、やーっ…

何だとー!

この間恐ろしい4年目のナースに出会いました。 いや、まだ一緒に働いていますけどね 「ライン交換しましょ」 『いいよー』 なんだ!かわいいじゃん。仕事場の人とのライン交換はほとんどしてません。だって、言われないんですもの しかも若い子となんてライ…

年を取るとなかなか指導してもらえない😢

にゃんにゃんにゃんの日かわいい日です。 犬の方が好きです❗ 仕事は楽しいです。パートという立場だからでしょうか? 経験年数が15年ほどになると、指導してくれる人が少なくなります。 寂しいです。 20代の若手と言われる子達は、これやっとかなあの人に言…

目標代えた😵良いこと思いついた🙌

スロットをやめるために始めたブログ。始めの1ヶ月はいかないですみました。 ブログって私の精神的な支えじゃーん。 なーんて思っていましたが その1か月後に行ってしまいあえなくアウト。 そこから、リバウンドのように行ってしまい、1月の給料を全て費やし…

万引きじゃないんです!なんというか...持ってたんです。

最近、ドジが増しています。 大丈夫かなぁ? 断スロ4日目です。はい、金曜日いってしまっています。そしてこちらも、まだまだです 日頃いかないスーパーへ この間、家族で激安スーパーへいきました。 とりあえず日用品を買いに。 とにかく安いので、ついつい…

ほろ苦い初雪だるま作り。雪だるまが盗まれた!

今週のお題「雪」 子供が3歳の時、家を買って3ヶ月くらい。 周りの家にも同じ年代の子供達がすんでいます。 雪が積もったー 朝起きると、お外はうーっすら積もっています。子供ははじめての雪に大喜び!家の回りにとーっても珍しく雪が積もりました⛄ 雪が積…

看護師としての後悔。白血病と聞いて書かずにはいられなかったこと

血液内科で看護師として働きだす 私が看護師として働き始めたのは、血液内科病棟です。 いわゆる、白血病、悪性リンパ腫といった血液のがんと言われる疾患を扱っている病棟です。 丁度、本田美奈子さんが白血病と戦っていた頃です。 大学病院は骨髄移植を行…

ペーパードライバー歴20年の歩み

断スロ13日目。 まぁまぁです。何がまぁまぁと...。 もういかんやろー!っというのと、やりたい?というまぁまぁ。あかんやつに移行しそうな、まぁまぁ。 なーんてあやふやな言葉でしょう ペーパードライバー 私はペーパードライバーです。20年ほどなります…

友チョコづくりのお手伝い?おじゃまむし?失敗の繰り返し

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 2月2週目になり、学校から帰って来たあーちゃんはランドセルも置かずに、「友チョコ作りたいねん!」と言ってきました。 友チョコってなんだい?私の時代の友チョコはちょっとイケテる女子が作るもの。好きな男の子…

安さでしのぐ発表会

断スロ12日目ー。 んー、手元にお金がないお陰で?12日目ー! あと...288日我慢したら、やりたいスロットなくなるぅーいつも、しくじりますが、いたって前向きです☺️ 昨日のホームセンターのお花です。850円の花束も 普通にかわいいでしょ? お花があるだけ…

一年に一度の発表会🎹

断スロ11日目。 今日は娘のピアノの発表会 朝からなかなかの大忙しです。 先生にお礼のバレンタインチョコを用意しにスーパーに行き(しかも人が多い) 子供に花束を用意するため、(普通の花屋さんは結構お高い。花束にすると2000円以上でした。)ホームセンタ…

もう喧嘩やー!

めーっちゃくちゃしょうもない喧嘩を2日してます でも、でも、でも、なんか許す気になれない!! 相手は旦那です( ̄^ ̄) 昨日の朝、仕事に行く前に昼御飯を作っていきました。 旦那が夜勤明けだったのでお昼ご飯にと思い。 なんせ、今、2人とも現金持ってな…

集中すると...どんな顔?

断スロ10日目。 おー、2桁。2桁ってだけでOK 旦那が休みなのですが、今日も心配はないでしょう! なにせ、手持ちのお金がない!明日の分を置いとかないとね。 そう、明日は ピアノの発表会☺️ 子供の風邪も、いや、花粉症?もまぁ...ひどくはなさそうかな。…

鼻水ぷっしゃー😨

断スロ9日目。まだうずうずバーンはありません。 とりあえず今週は乗り切りました。 日曜日はあーちゃんのピアノの発表会です。 しかし、彼女はどうやら風邪を引いているようです。 お鼻がグズグズしております。 くしゃみもすごい いつも一緒に寝ているシナ…

子供がかわいい?顔が。って聞いてきたらどう答えますか?

断スロ8日目。まだまだです。3桁日書けたらなぁと想像したら、うへへーってなります うちのあーちゃんは、自分の事をとてもかわいいと思っています。 あ「ママー、あーちゃんってさぁかわいいと思わへん?」 私「かわいいよ。宝物やで」 あ「...」 なんか違…

電子マネーの使い分け

断スロ7日目。一週間です。 この辺りまでは良くあることなので、まだまだ自分を信じてはいけません 今日も旦那は仕事なので、行く心配は...zeroです☺️ ありがたい! 私は、パート休みなんですが一人で行くことはありません! 電子マネー✴️ 本当に本当にお世…

子供のゲームに試練を与えたよ

断スロ6日目。 今日も心配はありません。 旦那が仕事だからです。 いつも、1、2週間はやめれるんだけどねー。 やりたいスロット台がなくなるまで...約、294日かなぁ。 お、300日きってる!きってる!それだけでなにか明るい常に前向きでございます。 なくな…

湯立て神楽で頭の病気を治していほしい!

今週のお題「わたしの節分」 断スロ5日目 昨日は、ご近所の神社で節分祭! 行って参りました。 14時に行って、まずはお参り。 いつも見守っていてくれてありがとうございます! さぁ、一番見たかったのは湯立て神事。 湯立て神楽というそうです。 去年、みん…

気持ち晴れ晴れ節分! 2019年の始まりだー

昨日は17時の壁は越えられました プールの習い事のあとに、お菓子を買いに行く!という単純な理由で回避 ということで、断スロ4日目となります。 そして、今日は節分! 新しい季節の始まり!一年で一番はじめの季節。ということは、一年の始まり! なんて希…

おばあちゃんの家にいく理由はおばちゃん

断スロ3日目。 とりあえず、10時の壁は越えております 次なるは17時の壁。子供がおばあちゃんのところに遊びにいきたーいという時間です。 おばあちゃんのお家には、独身のおばさんがいます。 お仕事はされていません。 やはり独身ということで、40を過ぎて…

目指せ300日

断スロ2日目。 そう、この間の断スロ5日目と書いた日から行ってしまっているのです。 もう、blog書くことさえも申し訳なくなるくらい...バカだなぁと思っています。 身近にパチンコ、スロットにはまっている人がいる場合、私みたいなやつだと思って間違いあ…