バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

子どもに教えられる楽しい!

ギャンブルというものに、ごくごく普通の夫婦がはまってしまった!という以外、本当に楽しく生活しております😸

なんとか借金もせずに済んでおり、着々と家のローンも返しており、こどもも不自由なく可愛がり、はて、何がいけないのだろうか?と錯覚に陥ってしまうものです。

 

そう、錯覚。

人生って何が楽しいんだろう?

あーちゃんをみていて(子ども)すごいなぁと尊敬します。

今、私の人生の目標はあーちゃんかも知れないと思うほどです。

楽しそう!

私たちが、ギャンブルで楽しいと感じるのはほんのひとときです😢

でも、あーちゃんは違う。

習い事を楽しいと感じ、知識を吸収する力がある。

そのための努力は惜しまない。

遊ぶ時はとことん遊ぶ!

少しの時間であっても遊ぶ😸

毎日毎日、やることはやり、遊ぶ!

本当の充実です。

本当に毎日楽しい!と心から思っている様子。

子どもに期待はしていない。過剰な期待は重荷だし、子どもの人生。

 

でも、親として本当に嬉しい🍀そして、私たちってバカだなぁと知らされる。

子どもに教えられる。

 

ひとときの楽しさよりも、人生楽しかったーと本気で言えるようになりたいものだなぁ。

そして、あーちゃんにも大人になってもそうなって欲しいです。

 

あー、子供ってかわいいなぁ♥️