バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な公園遊び😵

子供達が遊ぶとき、親はどこまで口を出していいのか迷います。 私はきっと出しすぎなんだろうなぁ うるさい母です。 この間あーちゃんが公園でお友達5人+1人と遊んでいました。 +の1人は約束してないのに来た子です。 あーちゃんが苦手なクラスのお友達だ…

子供達のお手紙

子供達の手紙は本当に面白いです。 親がみちゃいけないのは分かっているんですが、ポーンとおいてあるんですもの Aちゃんのお手紙(新5年生) 私たちは友達なの?知り合いなの?どこから友達かわからないー からの走りだし、そこから話は飛ぶ飛ぶ。シナモン君…

3月の後半発表✴️

3月のスロット状況。 勝敗の結果ではありません! 行くかいかないかただそれのみの報告です。 子供のことを書いたり仕事のことを書いたり、 ブログって...精神面のフォローです 今月は3回行ってもいいという甘々の方針を立てた私たち夫婦。 3回いきました。 …

神様ー!ありがとう!感謝の日です

一昨日はあーちゃんの半年に1度の受診日です! あまりにもまれな病気過ぎて、身ばれをしてしまいそうなので、疾患名は出さずにいきまーす。 病巣は治ることはないので、今の現状維持が最大の喜びです。 そして昨日、先生からは全く変化がないと言っていただ…

あーちゃんはユーチューバー。もどき

『はーい、こんにちは○○チャンネルのあーちゃんでーす』 最近、あーちゃんはスイッチをしながら、ユーチューバーさんになりきります。 この子達はあーちゃんのユーチューバーのお仲間。 大概は、『それではやっていきたいと思いまーす』とただただ、ゲームを…

お義母さんの子供達しっかりしてませんよー

昨日、朝の7時に夫の携帯電話に電話がありました。 携帯といえども、電話が鳴るというのはあんまりないこと。しかも朝が早い。 実家からのようです。 この年になると、朝や夜の電話は本当に怖い 横で話を聞いていると...はじめはお姉さん、途中でお義母さん…

仕事やめるならみんなに迷惑かけないでー!

3月上旬 「師長さん、俺3月でもうやめます。」 休憩室に(みんなお昼休憩中)突如、入ってきて、42歳の介護福祉士、男性、3人の子持ち。実家暮らし。 が大声で宣いました 理由→ダブルワークを入れているのに希望の休みが通らなかったから アホちゃうか??? …

巫女さんVSカッパ対決

これは、てるてる坊主です。ごみではありません。 なんせ、ちり紙なもので うちのあーちゃんはすごいんです。怖いくらいにお天気に愛されている。特にお日様です。 お日様とはお友達のようです。 本人も 『天気を操れる!!!』と恐ろしい、昔の巫女さんのよ…

おバカ報告

久しぶりのblog更新です✨ 何だか慌ただしい3月。 急に子供のお友だちの家に呼ばれたり、咳喘息が出たり、回りで水疱瘡が流行ったり、仕事場でも急に2人の人が辞めたり(しかも、最低なやめかたです)と、ばったばたーな1ヶ月。 そんな中でも、おバカな報告。 …

生きてる意味はいかに楽しめるか(今日は真面目!)

今回は真面目に! 時々、自分の生きる?生きている意味について考えてみる。 やっぱり、仕事上、なくなる人をみるからなのかなぁ? 病院でなくなった人を見ても、それほど身近には感じない。 きっと、身近に感じてしまうと、最後の看護ができない。どこかで…

仕事中になにも言わずに帰るんですか!!!

なにもかもやる気にならない、花粉の季節です 風はビュービュー花粉を運んでくる。 暖かになるのは嬉しいのに、頭にもお花が咲いているようですボーッと生きてます。 愚痴です。ブログに愚痴です 仕事場でね、昔、LINE友達に一瞬なった若手ナースさんがいま…

花粉で限界マックス😵

今年の花粉はすごい❗この猛威にやられてしまい、目もまともに開きやしない おそろしやー、みえない敵 この戦いをいつもみているはずなのに、旦那という生き物はふだんしないことを急にやりだします。 今するの?それをしかもご機嫌さんに❗ 私が仕事から帰る…

先生、学校辞めたってよ😨

暖かくなってきたのに、今日は雨。花粉ましかなぁ❔ 春はもうすぐかなぁ❔ 桜の花今年もきれいかなぁ お花見楽しみです! 昨日、あーちゃんが学校からだだだーっと帰ってくると『ママー、先生学校やめたー』 「❗❗❗なんと!」 子供の終業式まで後2週間ほど。こ…

0点🙌

久々にいい天気☀️ 皆様にいい日になりますように! 3月の日曜日、あーちゃんと久々のデートをしました。時々ママとデートしたいなぁと誘われます。 都会に出るか、2人でご飯を食べに行くだけなんですがね 今回はご飯を食べに行く方です。 そこでは色々なこと…

平日に子供と遊びに行くために学校を休ませる?休ませない??

疑うときりがない 仕事場でずる休みだと思われるお休みが相次いだ(同じ人) いつも連休の次の日の日勤に休む。 単価のいい夜勤は必ず来る。 なんなんだー 何だとー! - バカは生きてるうちに治したい 前にかいた記事の彼女です 今日のお休みの理由... 「生ガ…

現実味のない夢だけど🎵

未来予想図!そう、私のブログを始めた理由=スロットをやめる❗ みなし機と言われる台がなくなる今年。それを見据えて今年中にはやめているはずです! やめたあと、私は何がしたいのか。 現在満40歳。 5年後、子供は小学6年生。 そうねー時短パートさんからフ…

スロット短期目標、現状報告

スロット目標、2月はとりあえずいかない(1週間ほど)は何とかクリア❕ うおー、いきたいよーと思うときもありましたが、そこには打ち勝つ 3月になりまして、3回まで!回数を減らしていく方向で考えています。 目指せ、短期目標の達成だー✨ 1月分のお給料以上を…