バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

看護の手

看護学生のときに、看護師の『看』は手と目でできています。それは、患者さんを手で癒し、観察する目を養うこと、と習いました。 医師の指示で動くのも大切だけど、療養の世話をするのも看護師の大切な役目。看護師の定義です。 まだ1年目だったころ、新人ナ…

5000円の価値

5000円あれば、世の中の人は何してるのかなぁ? お一人様なら充分な金額かもしれない。 家族なら何するかなぁ。多い家族様に比べれば、3人だから5000円でも全然遊べるよーと言われるのかもしれない。 子どもが一人なんで、大きい公園も親が遊びたおさないと…

スロッター、家を買う。引越屋さんは怖い?

引越しは、恐ろしいです。 次、引越しするのは、もう嫌だと思いました。 私達は車で30分ほどのところに引っ越しまたした。 引越の見積りサイトの恐怖 引越屋さんどこにしようかなぁ?家が決まって引越業者を選ぶときに考えることだと思います。 有名どころ一…

週間はてなブログの内容がほぼわからなくて焦る の巻

私も、色んな人にこんなことで悩んでる人もいるんだよーって知ってもらいたくて他の人のブログを読もうと思いました。 週間はてなブログランキングをみて、私ってばかなだなぁ、世の中を知らないなぁとほんと、つくづく思い知らされました なんせ、ほとんど…

スロッター、家を買う。続き

お家の話、これから消費税があがる前に家を買う人の参考になればいいなぁと思い、時々脱線です。 モデルルームがあり、その家がすごくいい!こんな家がほしい。でも、モデルルームはオプションオプション。私たちが見ていたのは、建築条件付き住宅。なーにも…

普通はラッキーが一杯?

毎日、どうしよう、どうしよう、あー、パチンコ屋さんに行きたいなぁと考えるよりも、違う考え方してなんでも今日はラッキー思考でいこうかなぁ。 朝 朝起きてあーちゃんが元気なことか超ラッキー 電気、ガス、水道が使えるなんてラッキー ご飯食べれること…

弱い気持ち

今日も危なかったです。 おばあちゃんが用事があったからなんとか乗り越えられました。 これは、パチンコ屋さんに行かなかったけど、あーちゃんが遊びに行きたいっていってるんだけど、いける?っておばあちゃんに聞いてしまってる時点でアウトなんだろうね…

ブログ効果、本日発揮!

昨日から、今日は予定がなくなり、ウズウズバーンがやって来ていた。 家族の予定がない、給料日が来た。 朝から、スロットができる日。 朝、起きて、どうしよう。行きたい。 あーちゃんもおばあちゃん家に遊びに行きたい あー、あー、あー、どうしよう。行き…

飲み会🍺

年末になると、飲み会のお誘いが増えます。 仕事場の飲み会はなかなか気を使うし、いない人の悪口になったり、嫌だなぁ。 旦那経由の家の飲み会は、料理や片付け面倒。 友達との飲み会が一番楽。 昨日は、あーちゃんと旦那をお義母さんのお家において、健全…

葛藤

明日の予定がなくなった。 お給料入ったばっかり、みんな休み 条件が揃う。 今は、スロットしない気満々。あんなのしても楽しくないよモード。1ヶ月の家計簿だってつけられる。 でも、時間があったら...行ってしまいそう。 10時の壁(パチンコ屋さんの開店時…

あれ、おもちゃつぶれてる?

またまた、悩む季節がやって来ました。 クリスマスプレゼントです。 うちはキリスト教じゃないから、関係ないよとは8歳の娘には通じません。サンタさんはママとパパだよといつばらそうかなぁ? サンタさんは全世界の子供達にプレゼントあげないといけないか…

スロッター、家を買う 不動産屋さんに出向く

雨です。寒いなぁ。 お給料日だから、昨日のすこーしウズウズから週末にかけて危ないなぁ危険を避けるには、週末の予定、予定たてないとなんか違う意味で追われてる。 毎日何かに追われてるなぁ。気持ちも体も。 充実なのか、脅迫なのか?なんでも紙一重って…

がんばれば、幸せになれるよ

今週のお題「読書の秋」 5歳で小児がんを発病してしまったナオ君の精一杯生きた証です。 以前24時間テレビでもドラマ化されていたんですが、15年ほど前に私はこの本と出会いました。まだ看護師として駆け出しの頃です。 仕事がほんとに辛い、やめたいと思っ…

すこーしウズウズ

今日もパチンコ屋さんには行かない予定です。いつも予定は未定になってしまうのだけど。 まだ、手元にお金ないから大丈夫なはずだけど。5円でも行ってしまうからなぁ。今日はまーくん休みだし、お互い1人では行かないけど、一緒にいると行ってしまう。「勝…

スロッター、家を買う 場所を考える

ありがたいことに、今、ブログが楽しくて仕方がありません。使い方はまーったくわかんないんだけど皆様のブログを参考にこれから延びていきたいと思っています。 また、集中できるものができたんで、スロットには行かないですんでます。 そりゃあ、はまりや…

スロッター、家を買う 金利について考える

今日もまーくんと時間が合わないので行く心配はありません。ほっとするーちょうど1週間。今までも1週間くらいは大丈夫でした。給料日からの1週間が怖いんだけどね 今日は一つ集中したら徹底して調べてしまう私が、スロット依存症から抜け出そうとあがいたこ…

規制は誰のもの?

今日は地元の市民祭りで、子どもたちと大騒ぎ。焼きそばとか安くて良いなぁ。ブログを初めてから、まだスロットには行っていません。もしかして、私普通の主婦☺️なんて、思ってたら毎回痛い目に遭うんで、病気の自覚は忘れません。 昔から研究?熱心な方で何…

子どもに死について教えてあげられる導入編

今週のお題「読書の秋」 子どもが死ぬということを一番最初に知るときって誰かのお葬式とかじゃないかなぁと思います。死んだ人はどうなるの? 何で人は死ぬの?小さいとき、お葬式でみんな黒い服を着て、遺影をみて、なくなった人をみる。黒と白で、ただな…

自分を客観的にみれる絵本

今週のお題「読書の秋」 ヨシタケ シンスケさんの「ぼくのニセモノをつくるには」という絵本が子どもと私は大好きです。絵本だけど、自分ってどういう人間だろう?他人との世界のなかで自分はどんな立場なんだろう?と考えさせられる絵本です。 私はこの本を…

お金のはなし。考えると?ばっかり編

5日目。今日も予定をたてて行かない努力が続きます。 子どものお友だちを夜のお食事にご招待です。詰め込むだけのお鍋です 私たち夫婦の裏(スロットにはまっている)を知人友人には絶対だしません。これはマナーだと思っています。なんか、信頼を失いそうで言…

行かない日の考えはいつも普通。

行かなくなってから4日目です。 今日は金曜日。私は仕事があり、あーちゃんの習い事、実家にご馳走になりにいくという予定があるので、行く心配はありません。まーくんは休みだけど一人で行く人ではないので大丈夫。1人大掃除だそうです。今日は電気を洗う…

病院からの景色

今週のお題「紅葉」 20代くらいまでは、全く気にもしない景色。 最近、季節って良いなぁとやっと感じられるようになりました。なんだろう?年をいくって。 今年も終わるなぁ。 病院では、施設に縛られ、家族の協力がない限り外に出られない方々がたくさんい…

煩悩だらけ

今日は、普通の主婦+パートさんとしていられる日です。あーちゃんも楽しく習い事をこなしてくれていて、送り迎えをするので、ありがたく忙しい日になりそうです。パチンコ屋さんにいってる暇はありません。これ、私たちにはとても大事。 行けない日は、今日…

遊びが違えば景色も変わる

[今週のお題:紅葉] スロットバカ主婦です。やめるためにブログを初めて2日目。 スロット最終からまだ3日目。 忍び魂というスロットで紅葉が出てきます。2回前にやられた機種です。なーんにも、なーんにも動きのないまま1万円が10分で吸い込まれます。紅葉…

幸せだなぁ~

結婚して、来年で約10年に突入します。夫婦で40歳になります。 スイートテンダイヤモンド✴️本当に憧れたなぁー。宝石に興味はないんだけど、おばちゃんでも女子なのです☺️ 今はお金もなくなり、どん底なときですが、もちろん幸せなときもあります。あーちゃ…

隣の芝は青い?

看護師をしているからなのか、色々な家庭の事情を聞くことがあります。不倫をしていたり、親の借金を背をわされていたり、家庭の問題でリストカットしたり。何不自由なく普通の生活をしているように見える人ばかり。ホント様々な悩みがあり苦しんでいるんだ…

スロット地獄の始まり

こんにちは。かなです。 パチンコ屋さんに最終行ったのは11月12日。そこからまだ2日です。今日は夫婦で仕事なので、行く心配はありません。暇はない方がいいなぁ。仕事の時間は全く行きたいなんて考えないもんね。じゃあ、仕事を増やせばいいじゃん!とお思…

このブログは自分達のやめる決意表明です!

水曜どうでしょう名セリフステッカー(ここをキャンプ地とする)出版社/メーカー: 北海道テレビ放送株式会社メディア: この商品を含むブログを見る 家族構成 まーくん(39)普通の会社員 かな(39)パート看護師 あーちゃん(8)元気な小学生 私たち夫婦はスロットに…