バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

親バカ日記

私は親バカだなぁと思います😸

そして、のせ上手な我が子。

うちの母(あーちゃんからはおばあちゃん)も、いつも

あーちゃんには参った💦もーコロコロや(転がされている)といいます😅

 

ピアノのコンクール予選が終わり(結果はまだ)、急にピアノ愛が目覚めた娘🎹

頑張っている様子をすごーく、そしてあからさまに見せてくれます😅

1回ずつ、どうやった?どうやった?うまい?

うまいというまで、弾いてくれるし、うまいと言えばそれ以上に披露してくれます。

たまーに、もう一人でやってくれよーとも思いますが、頑張るなら...と、親バカな私も聞いてしまいます。

 

そろばんにしても、1年4カ月で3級の試験を受けれるとのこと。

あーちゃんは、先生に贔屓されていると思っているらしい💦💦

受けられる実力ではなく、贔屓😅

そこが子ども。

ほかの子は何回言うても出来んのか!と怒られているらしい💦💦先生も先生だけど...

 

学校でも習った漢字ノートを40ページほど、ためてやる子もいるけれど、やったその日にやらないといけないとあーちゃんは思っている。

後々が大変だから。

さぁ、その漢字をやるときの一言

「ママー、自慢の娘やろ?😆」

そうだねー😅そんな笑顔で目をキラキラさせて言うあーちゃんは確かに自慢だなぁと思うけど、どこで覚えた?そんな言葉😅

 

何でも後回しにしない、嫌なことから逃げないことを教えてきて(自分達を棚にあげ😓)よかったなぁと思う。

今はまだ、自慢の娘になっている。

子どもに過大な期待をかけてはいけない!と思いつつ、今の自分の子育ては合ってるなぁとあーちゃんをみていて感じている。

 

親バカ=自分を誉めているのかもしれない😓

親バカにさせてくれるあーちゃんを自慢にさえ思う。

 

ありがとうあーちゃん!とにかく元気に楽しんでおくれ😆