バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元々のブログ目的、スロット(辞めたいけど行ってる)報告

このブログの目的を最近逸脱してきています 子供のお話や仕事のお話もあるけれど、 そう、私はスロットをやめたいのよ! 4月の目標は3回まで。 うん、正直、何回までいってよかったかなぁ?って、忘れてました。 忘れてたってことは、いった回数は超えてます…

お友達のおうちに遊びにいくことを悩んでるよ

子供とお友だち。 だんだん行動範囲の広がったあーちゃん。 最近お友だちの影響をもろにもろにうけております。 今まで歌に興味がなかったのに、聞いたこともない歌を歌いだします しかも内容が怖い 暗い部屋の中 彼女は独り玩具に囲まれ 人形遊び服を着せ替…

あーちゃんとおパパの喧嘩

うちのあーちゃんは、おママラブです。 一人っ子だから?? いや、それにしてもおパパさんに冷たすぎるのです。 この間、夫と無理くりお風呂にいれると(たまには一人で入りたい)叫び声が... お風呂から ピコリロリン、ピコリロリン呼び出し音です。 「ママ~…

こわーい、ナース

んー、わたしの仕事場はなんで、こう話題がつきないのでしょうか??? 病院というところは、なぜかお金を払っているにも関わらず患者側がいつもありがとうございますと言うことが多いと思います。 昔よりはなくなったけど... ある看護師が、患者さんと喧嘩…

携帯会社の特典。私たちに合わせたんかい??

はじめてもった携帯会社で携帯を20年以上契約している旦那。 私は結婚したときに、そこの携帯会社は山や海では電波が弱いからとかえさせられたのにー いつ、山や海いくんやい!! と思いつつ、結婚して約10年。 そこそこ携帯契約も長くなってきました でも15…

テスト...嫌やからって食べるかぁ😨

去年あーちゃんは1年生です。 家を買うときに、通うであろう小学校の情報を集めました。その時は悪い噂を聞く学校ではないよ!とのお話を色々な方面で聞いていました。 小学校にも通学路や現状についてメールで問い合わせたこともあります。 今思えば、小学…

あ~ちゃんの宣言

なんだか、夏に近づいてきた暖かさです! 朝晩は寒いんでお気を付けを! 皆さま風邪ひかないでね✴️ あーちゃんは毎日よくしゃべります。 マシンガントークです。 学校の出来事、変な歌、YouTubeの誰かの話、自分の自慢 まー、様々なことをよくしゃべるなぁと…

ニュースをみてて違和感

最近ニュースを見ると視聴者投稿の動画付きのものがすごーく多い。 遮断機をノコギリで切断したとか 非常ボタンを押して新幹線から降りた人がいたとか 駅のホームに落ちた人を助けたり、その人の落ちたものを取りに他の人がホーム内にはいったり 今日の朝に…

10連休何をする?

ゴールデンウィーク。 今年は10連休。 子供の春休みくらいあります パートの私も10連休。 不定休の旦那も飛び飛びに2連休が2回ほどあります。 国民としては、言ってはいけないけど、無意味な10連休です どうしよう?? 1月くらいからこの連休にどう対応しよ…

お久しぶりの投稿です✴️

サボりぐせがつきました なんだか、お久しぶりです! 新学期が始まりましたよ! うちのあーちゃんも、ひとつお姉さんになりました✴️ 仕事場も新人さんがきました✴️ 新しいことが一杯です! なんだかウキウキしますね。でも、戸惑いも一杯です! あーちゃんは…

寂しいような、希望もあるような。そんなお花見

今週のお題「桜」 私が看護師になってすぐ。15年以上前です。 その病棟は比較的若い方が入院されていました。 でも病は深刻な人が多い。 その年を越えることが難しかったり、なくなるということが本当に多い病棟でした。 4月になると、最大の行事があります…

3月は...ね😣なかなか思い通りにいきません

3月のスロットいっていい!と自分で決めた目標は3回まで!でした。 んーー、最終週に追い込み?(何からの?)でトータル5回行ってたー 結局いつも通りやんです。 んー、毎回同じやつしかしないけど...早く撤去されないかなぁといつも他力本願です。 ダメダメ…

うそをついても、うそをついたことがない!

昨日はエイプリルフール なにか盛大な嘘はないかなぁと考えていたけど、みつからず、 小ネタを小出しにするしかできなかった 「うわー、むし!」とか「シナモンが訪ねてきたー」とか 私ってボキャブラリーの少ないこと 皆さんはエイプリルフール楽しめました…