バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お題 迷いと決断と失敗と成功

私のblogのテーマ。そうです。スロットをやめたい!! いわゆるギャンブル依存症。 そこから抜け出すために、blogを始めた私。 かわいい子供と旦那の3人くらし。 子供や自分達の親にばれないように、旦那と2人でスロットに行く生活が6年ほど続いています。 …

うずうずするのと悲しいくじ引き

今日はラッキーゾーンな日。だそうです。 (カーナビさん曰く) なんだろ? しかも、今日は16時まで家族3人フリー。 これは...いつものパターンでいくと、あーちゃんはおばあちゃんのおうちに行きたい‼️と言う日です ヤバい大人二人(夫と私)はうずうずバーンス…

どフリーは、久々女子になる🍀

今日はあーちゃんは子供会のおでかけです。 おパパさんは仕事。 私は、どフリー! お給料はいったばかりのどフリー。 なにする?? なにする?? 今の私にはスロットに行きたい気持ちは全くない なにせ、1人ですもの。久々の1人です! 何しよ何しよ? 岩盤…

スロットちょっと間行ってないblog🙄

スロット行かないblog 5月、毎月の週1+2回くらい(5から7回位)行っていたところから、現在2回。 2週間くらいいってません‼️張り切っていうことではないけども。 自分達にしてはなかなか頑張ってると言いたいところだけど、夫婦の時間が合わないこと(2人じゃ…

ピアノはどこまで目指す??

あーちゃんは小2でピアノ歴4年です ヤマハ音楽教室に通っています。 なんといっても月謝がお高い‼️楽譜も毎月、やたら買う。 だんだんとレベルが上がっていくと、1万円を越えてきました グレードテストが受かると値段が上がっていきます。 このグレードテス…

うちの節約生活はこんなもの(食費編)

スロットをしていてめちゃくちゃ負けてしまっても、なんとか生活できています 収入も高いわけでもなく(2人で1人分)、スロットが勝てているわけでもなく(めちくちゃ負けてる) まぁ、貯金ができていない。ただそれだけです。 今月は2日スロットにいきましたが…

スーパーボールチャンネル🎶

子供の遊び心はすごいです 昨日学校のイベントでスーパーボールすくいをしたそうな。 そこからのあーちゃんの遊びは、スーパーボールとしゃべること。 「あー、なんでこんなにスーパーボールは遊べるんだろう」 だそうです。 遊びは跳ねたりさせるんではなく…

パパアレルギー

あーちゃんは、夫がいるとアホになります。 そう、桂三度さんのようです。 いや、本当におかしいくらいおかしくなります。? 『さ~ん』でアホじゃなく、『パ~パ』でアホです。 それは宿題の時です。 今までわかっていた問題がパパおるからわからへーんギャ…

あーちゃんは甘えん坊女子としっかりおばさん

うちのあーちゃんは、寝るときにすごくいいことを言います それにおママはいつもメロメロです♥️ 「ママ~、大好き!宇宙飛ばすくらい。(ちょっと意味はわかりません)だから、明日はお友達と約束せんとずーっとママとおる。だっこする」 おー、そうかそうか!…

勿体ない精神は常日頃

昨日、あーちゃんが悲しそうに帰ってきました。 私「どうしたん?」 あ「ママーどうしよう」 私「どうした?」 あ「林間いかれへん~、ママおらへんから寝られへんだっこ~ないと無理やん~。休みたい~」 ...林間って...あんたまだ2年生やから2年も先のこと…

ご指名はおむつ交換

仕事はいつもしんどいけど楽しいなぁと思います☺️ めーっちゃくちゃなスタッフ達にイライラ文句も言いつつ、でも協力したら前に進む楽しさも感じます。 看護師といえども人間なので、患者さんへの好き嫌い、正直あります すごーくコールをならす患者さん。 …

気難しい母に母の日はこちらがドキドキ

今週のお題「母の日」 いつもいつも、プレゼントには悩みます。 なんせ、うちの母はなんでもありがたいと言ってくれる人ではありません お花→すぐ枯れる。面倒。カーネーションの植木は育てるのが難しい。 食べ物→近くのスーパーの方がいいのがある。この間…

虐待?調査

仕事で聞き取り調査が開始されました。 患者さんへの虐待はなかったか。見たことはないか。 なかったよ、 とは言えない。 患者さんから、ナースコールを押しても私のところへ来てくれない。 その家族から、今まであったことの訴えの文章が提出され、虐待では…

ゴールデンウィーク!充実です❗なくしものもあります💦

ゴールデンウィークも明日で終わり すごーく充実していました。 こんな長期休暇ははじめてかもしれない。 今日は職場の方とBBQです ゴールデンウィーク始め、三重に2泊3日で遊びに行きました 他の日、両家の母とうちの父に、母の日と父の日の感謝の気持ちを…

湯の山温泉、常滑、東山動物園を満喫ー

年号が変わりましたが、気持ちはまだまだ平成です。 いや、気分は60代なので昭和かな ゴールデンウィーク、スロットをすることなく楽しんでおります☺️ 三重県へ行って来ました✴️ お友達の新築のお家に2泊もさせていただきました 本当にありがとう! 渋滞もな…