バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

チキンラーメンファクトリー行けたよー




f:id:a-chankana:20181202195230j:image
↑この絵は書き方の参考でありました。


チキンラーメンファクトリーに行って来ました。

はじめてチキンラーメンを手作りしました。

予約制で、1週間前は埋まっていましたが、一昨日に予約を見ると空いてたー!

予約とるとる!

チキンラーメンの桃福さんのお話をおりまぜながら、チキンラーメンを前半(生地を味付けしてこねる、機械でのばす、ねかせるまで)と後半(麺を切る、蒸す、ほぐす、揚げてもらう)で約90分の行程です。

子供は小学生からokで、めちゃくちゃ楽しかったみたいです。作るのが大好きな子なので自分だけのイラストが袋に書けたり麺をこねたりするのがいいみたい。


f:id:a-chankana:20181202195208j:image

普通のチキンラーメンは半年以上持つのですが、自分たちのつくったのは1ヶ月しか持ちません。もったいなくて食べれなーい。と子供は言ってますが、年越しそばならぬ、年越しチキンラーメンをしようと思います!

お土産に、ひよこちゃんのまっ黄っきとバンダナとチキンラーメン正規のもの1個をプレゼントしてくれました。

大人500円、子供300円でした。90分でお土産つき、納得いきます。

 

そして、もうひとつ予約のいらない

 


f:id:a-chankana:20181202200424j:image

カップラーメンファクトリー。

このカップに、自分だけのお絵描きをして、

  1. 自分の書いたカップに麺をいれてもらえる
  2. 好きな味を4つの中から選ぶ(チキン、シーフード、カレー、チリトマト)
  3. 具材を選ぶ4つ選べます。(エビ、ネギ、いんげん、タマゴ、チーズ、お肉、本日の具材、キムチ、ひよこちゃんナルト、カニかま、だった記憶です)
  4. 蓋をしてもらうビニールでの密封をしてもらう

 

これで自分だけの絵と味のカップ麺ができます。ひとつ300円。

これだけなんですが、帰ってからも楽しめるので普通の3倍の値段でも惜しくない。

これも賞味期限1ヶ月です。

 

日曜日なんで、マイカップヌードルは30分ほど並びました。

 

今日で工場見学にはまってしまったかも。

また、どこかの見学したいなぁ。