バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

おみくじの良い順番パターンあるんだね、戒壇巡りで気持ちスッキリ!

昨日、近所の神社巡りをしてきました!

大阪には一杯、御朱印巡りあります。今、一番やりたいのは大阪七幸巡りなるものなのですが、今回は違います。

気持ちを新たに、おみくじなんて、何年もやったことないけどやってみたり☺️


f:id:a-chankana:20190105124823j:image

大吉!テンションあがる🙌

(写真ブレブレ。すいません)

頑張る気になるなる☆ 

子供と旦那は二人とも吉!

吉ってどの位置?知ってました?

大吉同様いいことばっかり書いてる。しかも、子供なんて性格そのままかかれてる。笑ってました。怒りん棒はダメだって😆

私たちの引いたおみくじはどうやら

🅰️大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶

だったようです。

違うパターンのおみくじもあるらしい。

🅱️大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

私は🅱️の方しか知らなかったなぁ。

じゃあ、みんなよし!

 

 

さぁ、神社の次はお寺だ!1日で7つの寺社を回ります。

ん?ばちあたり??いやいや、信じる者は救われるー❗

 

ちょっと足を伸ばして奈良まで。

信貴山朝護孫子寺


f:id:a-chankana:20190106104537j:image

ご本尊毘沙門天様。

七福神のお一人でございます。

初めて降り立った場所が信貴山だったとか、どうとか。

とにかく!!!

清水寺の胎内巡りならぬ戒壇巡り。

子供に体験させたくていってきまーす。



f:id:a-chankana:20190106104717j:image

 

お寺の方が、この戒壇巡りに入る前に

錠前にたどり着いたら、さわりながらお願い事をひとつだけするんだよ

必ず叶うからね。必ずだよ。してきてね!

 

そうなんですねー❗必ずなんて言われるとしたい!

パチスロやめたい❗

 

戒壇巡り

暗い、漆黒って言うのかなぁ。

自分の手も足も、前の人も後ろの人も全くわからない闇の中を右手の壁の感覚のみで歩きます。

お正月モードなので!狭い中10人ほどつまってます。停まりまーすとか、言いながら歩いてました。(しゃべっていいかは?)見えないんで踏まれる😣

 

途中暗闇から輝く仏像が何体か。闇の中なので救われた気になります。錠前と勘違いしそうになりながらお願い事もしそうになります。(十二支干支の守本尊様だったようです。家内安全や、健康をお祈りしてよかったみたい。ううう、知らなかった)

でも、もう少しあるく先に「錠前だー」の声。違うと気づきます😅

いざ、錠前。

ひとつの願い!そりゃ

子供の健康!!!

あー😣次に行くときもお願い事していいですよね?違うお願いでもいいですかー???

 

子供もすーごくテンションがあがっていたので、よかったみたい。また来たいんだって🙌

そりゃ、私もテンションあがるわ!

 

と、なかなか楽しかった懺悔の寺社巡りでした。

 

すこーし、気持ちが軽くなりました。

感謝🐅