バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

仕事が始まると愚痴もでる😵

仕事が始まって、なかなかブログ書けなーい😣😣

といいますも、仕事場の人とのやり取りが仕事後もつきない😢電話やラインです。

その内容は、基本若手の教育をどうするか😣

教育?んーーー、教育😅そんな偉そうなものではございません。

 

皆さんの近くにはどんな方々と働いていますか?

私の回りには、すこーし?まぁまぁ?結構。簡単に仕事を休む若手さんが多いのです。

しかも連絡なしで。

看護師、介護福祉士、助手さんとスタッフ20名ほどで働いています。

日勤6~8名ほど。いつも業務が終われるかのかつかつです。

なのに、なのに😵時間になっても来ない。

そして、連絡がつかない。連絡がつくのは昼過ぎなんてことも...

いや、休む理由があるなら連絡しようよ??

しかも、理由は

悪寒がするから。熱は平熱です。

ん?

看護師だよね?

 

お腹がいたい気がする

ん?

ここ病院だからね。気がするだけで休まないで!

 

二日酔い

ん?

仕事あること知ってるよね?

 

熱が37度、めばちこっぽい、旅行で明日帰れそうにない。

もーーーー!!!いいの?その理由でいいの?

ちなみに、上記訴え全て違う人物です。

 

 

うちの病棟師長さん。

今の若い子達は言うても無駄だから、もう成長しないよね?

えーーー😣育てよう?師長さん。みんなで育てようよー。教育って大事だよー。

しかも、残ってるスタッフが全て穴埋めしないといけない。師長さん、残ってるものにたいして、

今、スタッフ少ないから怪我してもなにしても休みあげれないから頑張ってね!

 

んーーー納得いかず。

 

とまぁ、インフルエンザや様々な感染症が流行る冬。

こーんな風に病院は回っております。

 

そして、私たちおばちゃん世代はどう教育をするのか悩み中なのでございます。