バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

祭日が変わると鏡開きの日がわからない😅

お日様が暖かです。

気持ちもなんかいいなぁ!

 

成人式って昔は15日だったなぁ、その日にいつも鏡開きしていたなぁ。と、とーっても分かりやすかったのに

 

鏡開きの日が全くわからない。

【敷板・水引セット付き】ガラスの鏡餅(泡金)大 箱入り <ガラス工房 CRAFTHOUSE>

 

祭日、ハッピーマンデー。

連休にしたいがためにで変えていいの??

祭日って意味があるからその日だったんじゃないのかなぁ?

 

移動できる祭日と、できない祭日。

国民の祝日に関する法律なるものがあるらしいですが...

 

小正月は15日でしょ😣お寺とか神社とかは困らないのかなぁ?私がただわかってないだけか💦

 

なかなか、受け入れることができない祭日です。

 

あ、でも、鏡開きって、関西と関東じゃ違うみたいですね!祭日関係ないんだ😅

関東は1月11日、関西は15日だそうです。

 

さぁ、年神様のご利益を頂くべく、今年も15日に鏡開きしたいと思います。無病息災!

 

何事も気の持ちようだね!きっと。

みなさまも健康でいられますように!