バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

スマートフォンは93倍汚い!

今週のお題「冬の体調管理」

インフルエンザ、大流行ですね💦💦

私の周りでも今週3人かかってます💦💦

 

インフルエンザは接触感染。

ということはやはり、手洗いうがいが一番の予防策。

アーンド、かかってない人がいくらマスクをしたって意味がない。

咳をしている人が咳エチケットでマスクをする!これが一番大切でみんなが知っていること。

 

この間感染の勉強会で面白い文献をみました。

皆さんのもっているスマートフォン

トイレの便座より93倍汚いらしいです😨

93倍ですよ😨う○ちした便座よりも。

 

ドアノブの3倍汚いらしいです。

ドアノブも大概汚いですね💦

 

スマートフォンは機械なので発熱をして温かくなる。

その温度がちょうど、菌の繁殖する温度だそうです。

しっかりとした予防策はないそうです。

でも、毎日スマホをふく!これがいいみたい。

 

スマホを拭くにも年齢によって違うらしいです☺️

お年のめした方は濡れたものでふき

若いものは乾いたものでふく

と個体さがあるようです☺️なんかわかりますね☺️

 

どの根拠もないみたいですが、とりあえず綺麗に保つ!これが一番とのお話でした。

 

スマートフォン、汚いですよ!接触感染のインフルエンザ菌もついていたら繁殖してうつっちゃいますよ!

なんなら、違うウイルスもいるかも😨

 

毎日何でもいいから拭いてくださいね!