バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

目指せ300日

断スロ2日目。

 

そう、この間の断スロ5日目と書いた日から行ってしまっているのです。

 

もう、blog書くことさえも申し訳なくなるくらい...バカだなぁと思っています。

 

身近にパチンコ、スロットにはまっている人がいる場合、私みたいなやつだと思って間違いありません。

悩んでないならまぁ、いいとして、悩んでそうならぜひ助けてあげてほしいものです。

あれはお金持ちのやる遊びだと教えてあげてください。

怒るかもしれませんが😰

 

お金がないけどいってしまった。

今回はなんと!財形を下ろして行ってしまったのです!うわー、結構(人によっては結構じゃない金額かも)貯まっていたのに...

もちろん負けてます。

ここ1年のパチンコ屋さんも生き残りのため必死にお金を持っていきます。

 

自分達にお金を使い込んでしまった私たち。

子供は、とても頑張りやさんです。遊びも、習い事もお勉強も頑張ります。

とても頑張りやさんのあーちゃんは、毎月出費を申し出てきます。そろばんの級が上がったーと毎月試験。ピアノのグレードをあげたーいと試験。発表会やコンクールと、習い事の月謝以外のお金を申し出ます。

その度に出費です。

私たちは自分達にバカなお金を使いすぎて、このままでは頑張っている子の邪魔になってしまいます。

 

もちろん私たちは子供にはこの事はバレてはいけません。

親の責務です。

ので、何があろうとこの出費には対応しなくてはならないのです。

 

そこで、またまたまた夫婦は考えました。

300日。とにかく300日いかなければ、私たちのやるスロット台が無くなります。

検定がきれる=なくなる=いかない!

 

そのためにはお金を持たない!

今まで500円玉小遣いというのをしましたが、これではいけない!

100円玉と10円玉小遣いにしよう!ということです。

さすがにじゃらじゃらの分を郵便局のATMには入らない。(郵便局は土日もATMで硬貨をお札にできます。

でも枚数ATMの硬貨入り口が狭くて小さいお金は入れにくい)

子供のお小遣いくらいが丁度いい!

 

今回はこの作戦でいこうと言うことになってます。

色んな作戦を考えても行きたい気持ちが先になってしまうのですが、今、すごーく負けてます。あ、金額ではなく、行ってしまったことが。

ので、今回は勝ちにいきます🙆

目指せ300日!

あと298日。ながいのー😨