バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

友チョコづくりのお手伝い?おじゃまむし?失敗の繰り返し

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

2月2週目になり、学校から帰って来たあーちゃんはランドセルも置かずに、「友チョコ作りたいねん!」と言ってきました。

 

友チョコってなんだい?私の時代の友チョコはちょっとイケテる女子が作るもの。好きな男の子に作るのがバレンタインデーです。

 

いや、それよりも、母はチョコを作ったことがなのよね。

美味しいチョコレートをわざわざ溶かして形を変えることが意味がわからないのです。根拠を大事にする看護師たるもの、根拠がわからない。(←偉そう🙄)

 

しかし、彼女は楽しそう☺️もう、作ります宣言をお友だちにしたそうです。

じゃあ、やるしかないねー。

なぜか男の子の旦那も巻き込みつつ、チョコづくりが始まりました。(そして、旦那はもらえない)

丁度、私と旦那は喧嘩中。

チョコレートを溶かす作業を旦那とあーちゃんがやってました。

が、もちろん旦那もやったことがない!

チョコの中にお湯を入れてました😰

失敗。

お湯って!チョコの中いれる?喧嘩してるし、アホだしむかつきアーップ❗

ホットチョコレートやーって飲んでたけど💦不味かったようです。その姿にも呆れてしまう。

子供は泣いている。

 

次はチョコに生クリームを入れるサイトを発見。

生クリームを入れると!!!固まったー😣

なんかよくわからないけど失敗。

子供は再び泣いている。

 

結局、ただただ普通に溶かして固めて冷して、トッピング。

 

私たちにはこれが精一杯💦💦

ごめんよ娘さん。

トッピングの時は楽しそうにしてくれてました☺️

来年はもっとうまくなるからね!


f:id:a-chankana:20190211125859j:image

食べたら固かったよ❇️