バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

一年に一度の発表会🎹

断スロ11日目。

今日は娘のピアノの発表会🎹

朝からなかなかの大忙しです。

先生にお礼のバレンタインチョコを用意しにスーパーに行き(しかも人が多い😅)

子供に花束を用意するため、(普通の花屋さんは結構お高い。花束にすると2000円以上でした。)ホームセンター(850円です!バラが1本67円!安いしかわいい)に足を運び、あれよあれよと時間は過ぎます。

 

早く帰って用意しなくっちゃー!と13時。

腹が減ってマクドナルドに行きたーい、といわれ、食べてたら14時。

うおー、15時には車のって行くんだぞー😣

髪の毛をセットして、大急ぎで会場へ💨

 

こんな日常ならスロットいってる暇なくていいやー☺️

かわいいの見れるしねー。

 

会場入りー

発表会はいつも、こちらがドキドキします。失敗しないかなぁ?止まって泣いたりしないかなぁ💦

 

が、彼女はいつも

「全然緊張せーへん。だって、ピアノさんが勝手に音出してくれるもーん」

と言います。

 

はぁ?あんた、一体誰の子なんだい?

私は人前で話すことがいーっちばんの苦手です。

なんならパニック?くらいになります。

旦那も内気な方です。(喧嘩中なのでちょっとしか登場させてやりません)

 

その娘が...緊張せーへん...ほんまかいな!

ですが、ほんまなんですよね😰

家なら泣きわめいてピアノできへーんと練習するんですが、人前では優等生を気取っております。

うらやましいぞ、娘よ!

娘の言葉の裏にはもうひとつ意味があるようで、「ピアノさんが勝手に音を出す」

弾いているのは娘ですが、ピアノさんが音を出すようなので、彼女は本読みや日頃の学校の発表は大嫌いだそうです。

んーー、わけわかめです。

 

本番も無事に済ませてくれました!

なかなか上手い!完璧に親バカです!

 

帰りにご飯も食べに行き、私の機嫌もなおったところで、家族仲良しです。旦那もゆるしてやろうかね。

女もどうやら単純なようです😰