バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ペーパードライバー歴20年の歩み

断スロ13日目。

まぁまぁです。何がまぁまぁと...。

もういかんやろー!っというのと、やりたい?というまぁまぁ。あかんやつに移行しそうな、まぁまぁ。

なーんてあやふやな言葉でしょう😣

 

ペーパードライバー

私はペーパードライバーです。20年ほどなりますかね。

免許をとって半年は乗ってました🚗私の車の駐車が下手すぎて、母は車の免許を取らしてくれた割には車は貸してくれません。危ないからと。

そうなると...乗らない。いや、乗れない。車ないもの。

そこから7年ほどして、「車の免許持っててもったいない。ペーパードライバー講習に行き!」と言われる。

家の母は絶対王者です。だーれも逆らえません。

1レッスン6000円ほど払いペーパードライバー講習へ。

 

講習

免許は持っているということで2周ほど学校内を回ると先生は軽ーく「道路いこか」とすぐに本物の道路に出されます。

何年ぶりなんだ😵道路怖い。

私、バックできないよ?大丈夫なんかなぁ、この先生チャレンジャー過ぎる😣私、この人と死ねない。くらいの気持ちです。

 

お?スムーズやん!

「全然車のれるで、なんでのらんの?」

意外と誉められる。

「バックできないから」と私。

「なるほど」と先生。

 

2回目のレッスン(違う日)

またもや道路へ。2回目となると、道は走れる。

「今日はバックの練習と縦列駐車な」

一気に授業らしくなってきた。

 

しかし、ここでも

「全然教習受けんでいいやん」

最大の誉め言葉をいただく。

 

この2回の教習のお陰でペーパードライバーは脱出!と思いきや、家に帰っても誰も私に車は貸してくれない。

信用されてないね💦どんくささが😰

 

講習から13年。

その間結婚もして、車に乗せてもらう機会が増えた。旦那が運転してくれるから。

とーっても腹が立つくらいの安全運転。いいのよ!それでいいのだろうけど...

車の駐車もスーパーの出入り口に近いところが空いているのに、わざわざ遠いところに停めたり、車間距離が超空いているからすぐに割り込みされたり(よく、こんなとこに入ってくるか!と怒っている。私は入るわなと思ってる)とまぁ、安全に安全を重ねるから、毎日運転してもゴールド免許だわね。私のペーパードライバーゴールド免許とは全く違う。

彼の運転を見ていて、同乗者の私があおってしまう。今流行りのあおり同乗者。

(テレビ見ててもあおり運転怖すぎる💦💦)

 

ということは、私は車の運転には向いていない!だって安全運転が腹が立つ。

私は人をひいてしまいそう😨怖い...乗れない...に繋がり、またもや車が運転出来ないなぁとしみじみ思うのでした。

 

子供が大きくなってきたから乗りたい気持ちもあるのだけど...

 

まだまだのびそうなペーパードライバー歴です。