バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

巫女さんVSカッパ対決


f:id:a-chankana:20190319081152j:image

これは、てるてる坊主です。ごみではありません。

なんせ、ちり紙なもので💦

うちのあーちゃんはすごいんです。怖いくらいにお天気に愛されている。特にお日様です。

お日様とはお友達のようです。

本人も

『天気を操れる!!!』と恐ろしい、昔の巫女さんのようなことをおっしゃいます。

それほどすごい。

あーちゃんが外に出れば、降っていた雨がやみ、

あーちゃんが室内に入れば雨が降る。

小さいときからこれの繰り返し。

ラソンが嫌だから、泣き泣きのてるてる坊主を作れば雨が降る。天気予報ですら雨マークがないのに😱

本当に、操れる❗と思ってしまうほど😨こわーい。

 

それとは正反対のカッパの生まれ代わりでないか?と思うのが夫です。

すごーーーく、すごーく雨男。

楽しみにしていることはとにかく雨。

本当に雨。

数年前、我が家が主催のキャンプ予定日。7月上旬というのに台風を...彼は呼び寄せました。(と周りの家族は思っている。)

キャンプはもちろんキャンセル。ただの雨なら行ったのですが台風はいかん。

そして、その台風でキャンプ場は流されてしまいました😨ログハウスが跡形もなくなってしまったらしい。

こわーい。カッパ、こわーい。

ちなみに去年の旅行も7月なのに台風を呼び寄せていました。彼の友達に会う予定だったので、彼が楽しみにしていたのでしょうね😧

 

そんな、お天気を操れる巫女さんと雨を呼び寄せるカッパ。

お出掛けの前にあーちゃんはパパにいう言葉はひとつです。

『パパ、絶対笑わんといて!楽しみと思わないで』

 

毎回あーちゃんが勝つのか、パパが勝つのか楽しみです。

 

 

そして、私は何を隠そう?!曇り女!

大概楽しみなことは曇りです。

はい、中途半端😧

でも、曇りが一番楽よ?

これが一番いいと思う母なのでした👍