バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

仕事やめるならみんなに迷惑かけないでー!

3月上旬

「師長さん、俺3月でもうやめます。」

休憩室に(みんなお昼休憩中)突如、入ってきて、42歳の介護福祉士、男性、3人の子持ち。実家暮らし。

 

が大声で宣いました😨

 

理由→ダブルワークを入れているのに希望の休みが通らなかったから

 

😱😱😱😱アホちゃうか???

 

元々うちの職場はダブルワーク禁止です。

それを俺はダブルワークをしているので必ず水曜日は休みをいれてほしいと言っていたそうです。

しかし、この日は介護福祉士の集まりの日なのであえて師長は休みをいれず。

じゃあ、辞めますにつながったようです💦💦

 

いやーー、それよりもみんなの前でいいにくるのか??しかも、おじさん。子持ちよ。

この男、なぜダブルワークをしているかというと、『自分のパチンコ代を稼ぐため』だそうです。

はーーーー?!

子供のためちゃうんかい!

 

前から嫌いやったよ!患者さんへの陰湿な対応とかあったし。

ものには順序があるやないかい!

しかーも

3月一杯でやめるといっていたのに、次の日から無断欠勤😨

勤務が出ているから周りの人がその人のフォローをしなくてはいけなくなった。

迷惑かけすぎやろー😧

本人は多分すべて計算済み。

有給が残っているから消化しよう!

一度、仕事場に手続きに来たけど、周りの迷惑をかけたとも思っていないし、一言の謝りもなし。

今までやってやってたと恐ろしいことをいう始末。

退職金も受け取れるらしい。

 

もう一人の休憩時間に逃げ出した女の子は、事実上の首になりました。ので退職金がないだけでなく、奨学金を5年分全額返金になるようです。

なんか、そこだけは、かわいそうになってしまう。

 

 

はぁ、すごい人間が一杯のところで働いているんだなぁ💦

常識が通じない、いや、もしかしたらこれが常識☺️なーんておかしくなっちゃう。

 

その男のダブルワーク問題の爪痕は周りのスタッフにも飛び火していて、

(8割りくらいがダブルワークを内緒でしている)

上からのお達しがありました。

ダブルワークしているものは見つかり次第、懲戒免職

 

もー、バっカじゃない???いや、腹立つ言葉がバカじゃないとしかでてこない私がバカなんだけど😱

バカじゃない?

自分は逃れて、他人に最後まで迷惑かける。

きーーー、みんな頑張って迷惑かけずにやってるのにー!

 

どぶに落ちればいいのに😢