バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

スロッター、家を買う 不動産屋さんに出向く

  雨です。寒いなぁ。

  お給料日だから、昨日のすこーしウズウズから週末にかけて危ないなぁ💦危険を避けるには、週末の予定、予定たてないと💦なんか違う意味で追われてる。

毎日何かに追われてるなぁ。気持ちも体も。

充実なのか、脅迫なのか?なんでも紙一重ってことなのかしら?

 

                      不動産屋さんに出向く。
住みたい場所が決まったら、不動産屋さんに出向きました。

利点
・色々な物件を見せてくれる。建て売りとか条件付き住宅とか
・町の情報を教えてくれる(評判のいい小中学校や悪い学校聞けば教えてくれます)
・一杯家の中見せてくれるので家の造りと構造も勉強になります

 

欠点
・しつこい(本当に買うまで連絡が来ます)
・仲介手数料がいる(できれば仲介ではなく建ててる           会社のお家ならいりません)
・新味に考えてくれるように見えるので、段々断りずらくなる
かなぁと思います。

 

私たちが始めにいった有名どころの不動産屋さんは、本当にしつこくて困りました。
まだすぐには買いませんと言ってるのに、物件を見せて、じゃあ、どんな条件なら買うんですか?なぜ、これではダメなんですかなど、しつこくて嫌になって電話も無視しました。2年くらい時々電話がありましたが着信拒否しました。そりゃ、こんだけしつこけりゃ、仕事が早いでしょうねー。
これが出来る社会人と言われるならなら、私は一生ぺーぺーだ💦

 

結局、自分達の車で町をうろうろして、今から何軒かたつであろう物件のモデルルームに行き着きました。

物件と場所、気に入っちゃたんですよね💦でも、値段が折り合わなかった😵ブレてはだめなんですよね。一生抱える借金だもんね。
ここが絶対欲しいって思ったら負けかもしれない。足元見られるし。それだけ頭金があるならもっと借金できますよー😨
こわい。
結局、この値段しか一切出せませんと相談して、値段にあったところを紹介いただきました。
が、しかし、オプションオプション、オプションの嵐。
なんじゃこりゃー、素直に家を買わせんかい!

もちろん、全て込みでこの値段でお願いします。の姿勢です。ダメなら向こうが断ってくれますよ!

物件なんて腐るほどある!なければ待てばすぐでます。


まとめ
✴️不動産屋さんは完全なる見方ではないかもしれません。
✴️ごり押しに負けない勇気!(これは常の人生です)