バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

あれ、おもちゃつぶれてる?

 またまた、悩む季節がやって来ました。

クリスマスプレゼントです。

うちはキリスト教じゃないから、関係ないよとは8歳の娘には通じません。サンタさんはママとパパだよといつばらそうかなぁ?

 

サンタさんは全世界の子供達にプレゼントあげないといけないからお金ないんだよー。安いのが良いんじゃない?

と言っても通じない。「ママお金ないから、サンタさんに高いもの頼まないとね!」だって。

あ、そうですか。

「サンタさんはクリスマスプレゼントくれるのに、ママからもくれないの?おばあちゃん達もくれるのに」

はぁ、もうあげてますけどなんて言えない。

厄介です。

 

まだ4歳くらいのとき、絵本をサンタさんがくれました。本好きになって欲しいかったから。

じゃあ、あーちゃんは「なんで...」とあからさまにショックを受けていました。分かりやすい😏

5歳には、女子に人気の漫画でテレビでは女の子が変身できるグッズをプレゼント。めーっちゃくちゃ喜んでいましたが、

あれ変身できない。ピンクになってる?」

家族で大笑い。なんでやろ?なんでやろ?

現実をちょっぴり知ったクリスマスでした。

子どもって本当にかわいい💮

 

親がバカなことにお金使ってなかったら良いものあげれるんだけどね💦

さぁ、今年は何にしようかなぁ