バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

湯の山温泉、常滑、東山動物園を満喫ー

年号が変わりましたが、気持ちはまだまだ平成です。

いや、気分は60代なので昭和かな🤣

 

ゴールデンウィーク、スロットをすることなく楽しんでおります☺️

三重県へ行って来ました✴️

お友達の新築のお家に2泊もさせていただきました🙌

本当にありがとう!

渋滞もなく快適!だったのですが、

うちには河童さんがいます☔

とてつもなく雨が降るのですよね。なんと3日間ともあめという😢

BBQの施設も予約していたのですが、キャンセルです💦

それでも、施設であそべる遊びを...なーんてなかなかありませんね💦ゴールデンウィークなので混み具合が怖くて動けないという自分達の縛りが...💦

 

1日目、湯の山温泉に連れていってもらいました。

中々なトローりとしたお湯でよかったですが、人は多い😢そこはなんとかOKなのですが、ひとついまいちなことが。

3才の子供が入れなかったこと。

ベビーバスで入ってくださいとのこと。

そのため、友達夫婦は一瞬であがるという事態になりました。

えーーー!そうならそうと書いといて欲しい。

これって当たり前のことなのかなぁ??

スーパー銭湯ではそんなこと一度もなかったから...なんかショックで仕方ない😢

 

施設は超おしゃれなんですが子供さんには優しくない場所でした。

 

2日目は常滑

なんといっても大雨。とりあえず、LIXILライブミュージアムへ。

昭和の便器や(かわいい絵なのですが、なんせ青と白。入れ墨に見えて仕方ない💦)

世界のタイルがとても素敵です✨

写真がないのが残念。

光る泥団子を作りにいったのですが、予約が埋まっており作れず😢

 

あとは、エビせんべいの里に行き、ここでも、えびせんべいに絵を描けたのですが、ゴールデンウィークはやっていませんでした💦💦

でも、試食をたんまり頂き、ただのコーヒーまで頂きました。

 

ここで子供たちの体力も力尽き、帰路へ。

 

3日目。お別れの日

東山動物園に雨の中行きました。いや、正確には、家を出たときは雨はやんでたんです。

ところが駐車場に停めて車から降りた瞬間、降ってきましたよ😨

おー、こわ!

 

まぁ、雨が降ってもどーしてもみたい動物がいたんです❗

男前のゴリラではなく🦍、鳴き声が有名な猿でもなく、そうです!

ラーテルです!!

動物界で一番強いとされるラーテルです。

日本では東山動物園にしかいないので、みたかったんですよー。

まぁ、みてもそんなに感動はなかったんですが、でも、やっと会えたーという気持ちはあるよ✴️

 

となかなか楽しい3日を過ごさせてもらいました!

平成から令和にかわる時間宙に浮こうと思ってジャンプしましたが、1秒早く着地してしまい、令和は地球を踏んでました🌏

忘れてたー、自分の重さ😨

 

こんな楽しい3日間、合計2万円5千円で遊べたし、美味しいお料理も一杯頂けました!と思ったら、やっぱりバカらしくてスロットなんて出来ないわ!と今の気持ちではあります👍