バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

現実味のない夢だけど🎵

未来予想図!そう、私のブログを始めた理由=スロットをやめる❗

みなし機と言われる台がなくなる今年。それを見据えて今年中にはやめているはずです!

やめたあと、私は何がしたいのか。

現在満40歳。

5年後、子供は小学6年生。

そうねー😏時短パートさんからフルタイムパートさんへ移行しているだろうなぁ。

あー、もう抱っこしては言ってもらえないのが残念すぎる😰嫌がられても、5回に1回はだっこする予定です👍

小学校卒業に東京のサンリオピューロランドシナモロールちゃんに会いに行く予定にしよう!


f:id:a-chankana:20190303075942j:image

10年後、子供は高校2年生。もう大人やん😢

私は50歳かぁ😨もうすぐやんねー😢住宅ローンは終わってるなぁ。

しかし、パートでいいのか?いいの?

 

現実味のない夢としては...(なーんにも動いていない)

看護師として、働きたい。でも、今の病院や施設には本当に問題があると感じている。

施設にはいると、その人らしい人生は送れているのかなぁ?と毎日思う。

糖尿病とか色々と制限のある病気はあるけれど、もう死期の近い人に制限をし続けるのは...看護師としては当たり前。でも、人間としてやりたいことをやって死ぬのはありなのではないかと思っている。

うちの親を例にあげると(今はとても元気)

お酒を毎日飲む。病院では飲めない。ビデオを毎日見る。病院にはその機械はない。ポータブルDVDは小さすぎるし。

タバコも多少する。病院では無理。

お金は必要ないからともって帰るようにいわれる。

買いたいものも買えやしない。

生きていくなかで、制限が多すぎる。

認知症の患者さんにしても、転倒すると病院がわが責任を追わないといけないとなると、車椅子にずっと座らされたりする。

いやー、人間としての機能を果たせない💦💦

 

すると...どういうのが一番いいんだろう?

自宅でみるのは難しい。

在宅にも限界が。

支え合う団地みたいな、寮母さんがいる(しかも看護師。なんなら、リタイアした看護師がすむ)寮みたいな。憩いの場があって、毎日顔をみせあえる。孤独死だけはさけられるのかなぁ。誰かがみつけてくれる。やりたいことはやってもいいけど、責任は負いません!

そうなると給料が発生しない?いや、家賃で。

んー、考えがまとまらないなぁ。

 

とにかく、年をいっても人間が人間らしくいれる場をつくってみたい。

そして自分もそこにいたい。

究極の夢だなぁ✨

 

 

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA