バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

親の判断。学校を休むか休まないか

私は看護師ではあります。

でも、家ではママなのです。

看護師とママはまーったくイコールにはなりません😧

悲しいことに...

 

あーちゃんが風邪をひいてもあわてふためきます😧熱が出たら、えらいこっちゃ!!!と大慌て。

 

先週からあーちゃんは風邪をひいて、喉がいたいかなぁ?だるいかなぁを繰り返してます。

熱はあるかないかの36.8~37.1をうろうろ😰

 

こんな時、学校って休みます??

 

私は小学校から高校まで皆勤です。

こんなことで休む!!ということに納得がいかないタイプ。なんなら意味がわかりません💦💦

保健室に行ったのも2回くらい。

38度以上が熱だと思ってます。個人的には。

 

 

あーちゃんは保健室大好き。

しんどいといっては保健室に行き、けが(さかむけ😰とか)をすれば保健室💦💦

 

昨日も身体がだるいと保健室に行き、37.0だったそうです。

迎えにいきましたけど...それでも頑張れたのでは?と思う次第。

全然寄り添えない私😧

 

元気だったから☺️いいことですけど🍀

 

今朝も、身体がだるーい。喉がいたーい。

とぐずぐず。

36.6度のお熱。

朝に熱が下がるのは当たり前。

でも、この状況で、学校を休ませるという判断は...私にはできない💦💦

 

あーちゃんは休みたいモード全開!

(学校は大好きです)

学校にいかないなら

1.病院に行く

2.家でずっと寝とく

3.ゲーム禁止、ユーチューブ禁止

が条件です。

 

泣いてましたが譲れません。

ママが出来るのは、学校の送り迎え、いつでも迎えに行ける体制を作ることだけ。

だから安心して学校に行きなさいと送り出しました。

 

さて、少しだるい、しんどい、お腹がいたい

この辺りの本人にしかわからない、目で見えない子供の訴え。

親が判断しないといけません。

 

はてはて、休ませた方がいいのかと心は痛みますが、弱っちい子になってもらうのも嫌なので、今日は送り出しました。

 

んー、親の判断。

あってたかは本人が帰ってくるのを待つのみ。

学校にも迷惑がかけているのだけど😧

申し訳ないと思いつつ連絡帳に書きます💦💦

 

元気にかえって来ますように😣