バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

悔しさでのびるんだ!

ピアノコンクール🎹響きがいいですよね😸

でも、習っていれば誰だって出れるんです!

そこで、あ~ちゃんもその響きにひかれ、コンクールを受けたいと毎年いってきます。先生に操られている気もしますが...

先生たちの資金集めではないか?とさえ思ってしまうので、私たち親はコンクールまではでなくていい!という考え。

発表会で十分です🙆

しかし、あーちゃんはなんでも出たいんです😧

出たい!というのと、やる!というのは別物。

たかが1日の練習が30分ではコンクールでは恥ずかしい思いをするだけです。

申し込みの前にコンコンと、上の話をいってきましたが、やりたい!と言い張ります。

でる、出ないの言い合いが、1週間。

そこまで出たいならと親はおれる😓

いつものパターンです。

2年生といえども、コンクールは3回目。

もちろん、今までいい評価は頂いてはおりません。

 

評価を受ける。というのはなかなかないことなので、いいのかなぁ?

親の目的としては、日々の練習を積み重ねる!持久力をつけて欲しいと思っております。勉強でもなんでも毎日やる!ことに意義がある❗です。

 

しかし、彼女は夏休みの半分は1日の30分だけの練習を細々としていました。

日々の遊び優先です。

それだけじゃあ先生にお灸を据えられます。

私もピアノの経験もないのに、うまくないなぁとはっきり言います。

聞いていても感動しない。うまいなんて思ったことは全くない!

本当に感動しない。不思議です。下手は下手なんです。

 

でも、あーちゃんに悔しさが芽生えました。

夏休み後半から、1日2時間の練習を始めたんです。

長時間練習すれば良いってものではないけど、先生に言われたことを中心にYouTubeもみながら研究をし、

良い曲を弾くようになりました。

すごい⤴️⤴️子供の力ってすごい!!!

練習をすれば延びるんだぁ😲

我が子ながらかっこいい‼️とさえ思う。

 

結果はどうあれ、練習を一生懸命してやりきった感を味わってもらえれば満足です。(本人は泣くだろうけど)

あーちゃん!かっこいいぞ👍

母はその頑張りを応援しております🙆