バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

子供のゲームに試練を与えたよ

断スロ6日目。

今日も心配はありません。

旦那が仕事だからです。

いつも、1、2週間はやめれるんだけどねー。

やりたいスロット台がなくなるまで...約、294日かなぁ。

お、300日きってる!きってる!それだけでなにか明るい🙆常に前向きでございます。

 

なくなることを切に願っております。

 

最近、子供のあーちゃんは、任天堂スイッチにはまっております。

半年前におばあちゃんに買ってもらっていました。

半年前に買ってもらっているはずなのに、すでにソフトは10ほどあります。

しかも、私たち親は1本も買っていない💦

甘やかされて育っております。

私が子供の頃は、ファミコンが出たとき。買ってもらったことはありません!

あれ?孫には甘過ぎやしないかい?

 

おばあちゃんたちはあーちゃんを好き放題させます。

しかし、ここは親!

私たち親は自分には甘いのに、子供には1つだけ試練を与えます。

 

ゲームをするときは、ピアノ、宿題、お勉強をした時間だけの遊び時間を設ける。

 

というものです。

これができなければ、うちの家ではゲームはできません。

1年生のあーちゃんはとてもは漢字が苦手です

『上下』という漢字も何度かいても『下上』です。

 

 

ここで漢字の猛特訓!

学校の漢字ドリルのみを徹底的にやりました。

もちろん、あーちゃん的にはゲームがしたいがためにだと思いますが、覚えるとたのしーに繋がったようです。

 

最終的には、クラスの漢字先生(漢字テストを一番にこなし、100点満点の子がなれるらしい)に2度選ばれるという快挙を成し遂げました🙌

本人の勉強する楽しさに繋がったようです。

親バカですが、子供とめーちゃくちゃ喜びました。

 

と、ゲームは勉強に悪いという私の時代は古いのかな?

私もスロットゲームにはまってる場合ではないなぁと我が子の頑張りをみて教えられました☺️

 

さぁ、断スロ6日目も頑張ります