バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

隣の芝は青い?

看護師をしているからなのか、色々な家庭の事情を聞くことがあります。不倫をしていたり、親の借金を背をわされていたり、家庭の問題でリストカットしたり。

何不自由なく普通の生活をしているように見える人ばかり。ホント様々な悩みがあり苦しんでいるんだなぁと思います。
隣の芝は青い、そうなのかもしれない。人間って奥が深い。

私たちもとても幸せに見える家庭だと思います。夫婦仲いいよねーとか、同級生で気遣いもなく理想だよとまで言われるほどです。でも、本当はスロットモンスター夫婦です。スロットモンスターはお金を食ってしまい、心をも食ってしまいます。
どこの家庭にも闇はあるのかなぁ。

さて、前回の続き。

😨病気に気づき始めるけど、無視
😨目に見えてお金が減ってくる悲劇(自業自得)

初めてのお付き合いから3年。とうとう結婚します。
マンションを借りて、新婚生活の始まりです。新婚生活は大好きなまーくんと結婚できて幸せーかと思いきや、スロットへ行く時間が増えていきました。何て言っても、毎日帰ってくる。ということは、毎日行くことができるのです。
これは悲惨。そうなると、負けることが増えてきます。
私は結婚と同時に仕事をやめていたので、初めて一人でパチンコ屋に足を踏み入れるということをしてしまいました。

時間があるということはパチンコ屋さんにいる時間が増えてきます。
お金がなくなる→取り戻さなきゃ!追加でお金を下ろす→お金がなくなる→まだ時間がある→お金を下ろす→負け額増える
これをほぼ毎日繰り返すと、そりゃお金はなくなりますよね。しかも、金額もおかしくなり、1日で最初は2万円。追加追加で5万円負けていき、夫婦2人だと10万円も負けることがあります。最高負け額15万円です。月々の給料に近いです。

毎日負けていくと、お金がなくなった後悔で喧嘩をする日も増えてきます。だんだん、自分の自制もきかなくなり、まーくんへの気遣いもできなくなってきます。負けたことに関して彼のせいにし、文句をいったり、怒鳴ったり泣いたり。性格がどんどん悪くなりました。

それでも、友人たちとBBQをしたり旅行へ行ったりと普段の遊びも大切にしていました。その時は、スロットのことを忘れて楽しい時間を過ごせていました。もちろん友人たちは、私たちがこんな生活をしていることは知りません。


まとめ
✴️専業主婦ははまりやすい
✴️人への優しさがなくなってくる
✴️毎日行くことでお金がなくなってくる

ブログで振り返り、自分を客観的にみると怖いですね💦