バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

幸せだなぁ~

 結婚して、来年で約10年に突入します。夫婦で40歳になります。

  スイートテンダイヤモンド✴️本当に憧れたなぁー。宝石に興味はないんだけど、おばちゃんでも女子なのです☺️
 今はお金もなくなり、どん底なときですが、もちろん幸せなときもあります。
あーちゃんが生まれたときです✴️✴️

前回の続きです

      🍀幸せの時
  地獄の始まりから、半年ほどして、妊娠が発覚します。すごく、すごく嬉しかったです!

でも、その時は、どっぷりスロットだけでなくパチンコもするようになり、完全にはまっていました。まーくんよりも勝率はいいし、1日10万円勝ちが連続で3回あったり(その分まーくんが負けてくれてました)とはまる要素はたっぷりです。

  妊娠が発覚して、赤ちゃんにパチンコ屋さんのタバコの煙が悪い❗と思い、きっぱりやめようと思いました。が、出来ませんでした。
それまで毎日行っていたんです。ほぼ日課です。病気だとはっきり自覚しました。行かないとイライラするんです。今日は、イベントの日だから絶対でる。絶対勝てる。根拠のない自信です。お買い物にいっても、パチンコ屋さんの前を通るとウズウズします。(夫婦で命名ウズウズバーン。このウズウズバーンが来るといきたい欲求に負けちゃいます)
 

それでも、病院に行くと赤ちゃんは少しずつ大きくなっていきます。可愛くて仕方ありません。
お腹が大きくなる前には、毎日行っていたのが完全に行かないようになっていました。
  しかし、まーくんは元々私と一緒じゃないと行かなかったのですが、私が「今日はイベントだから勝ってきてー」と訳のわからないことをいって彼を送り出します。大概負けてくるのですが💦それが月に1回くらいと減っていました。

  妊娠3ヶ月くらいには二人でパチンコ屋さんに行くことは完全になくなりました。
  たまにパチンコ屋さんで見かける妊婦さん。絶対にそれだけは嫌だったんです。その信念はなんとか貫いたと思ってます。
 

  2人で遊ぶ、パチンコ屋さん以外でストレスなく。旅行に行ったり、赤ちゃん用品を選んだり、すごくすごく幸せでした。今でも、パチンコ屋さんに行ってお金を持っていかれること以外(そこが大きいんですけど)
は幸せなんですけどね。
  妊娠3カ月から産まれて1年は完全にやめれていました。(いや、1回はいったかな。完全じゃないな。それはまた次のブログで)

 あのとき、完全に絶ちきれていたら今頃何不自由なく幸せだったんだろうなぁ😢

     

                                      まとめ
✴️パチンコ、スロット中毒になると、ウズウズバーン         がやってくる。
     そこから逃れることは本当に難しい。
✴️根拠のない自信は本当にホントに根拠がない!
✴️病気でも普通に幸せは感じられる。