バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

妻が食べたいときがピザパーティー。旦那が食べたいときは却下

外食は家族で1回、約2000円から3000円。

ピザはMサイズ2000円前後。家族3人で1枚ではお腹が一杯にはならない。そう考えると、ピザは高い。
でも、イベントに関係なく、無性に食べたくなるときがある。ご飯派の私が、ピザを食べたいとなったときが、うちの家族がピザを食べるチャンス!
その時以外にピザを食べるときはないからだ。
多分、旦那は好きなんだろうが、高いからと常に却下。
だから、私が食べたいときが、最大のピザパーティーの日へと変貌する。
私の中ではピザが食べたくなるとピザハットの特うまプルコギこれに限る。
パン屋さんのペロペロの生地のなんとなく硬い冷たいピザではなく、コンビニで売ってる味気ない具でやたらふわふわのケチャップピザは安いけど嫌いだ。
ピザハットの普通の生地が大好きで、ふわふわだけど、もっちり感がたまらない。
やはりケチなので、頼むのも半額狙い。お持ち帰り半額狙いで近くのピザハットへ旦那が使いに出ることになる。半額なので2枚買う。お腹も一杯になる。2枚目は彼の好きなのを選べるので彼もルンルン。
お使いの間は私がサラダとコーラーの用意を家でする。
すると本当に普通の日がパーティーになる。
ピザがあるだけなのに!
日常のふとした幸せになる。
残れば次の日の朝御飯にもなる。
少し経済的でありがたい


#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut