バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

バカをやめてる1ヶ月、予定と運

この7年ほど、給料が入ってからスロットにいかない!と思っていても、自分の甘さと弱さに負けて行ってました。しかも、給料の入ったその日に夫婦2人で行ってました。

そして、負ける。勝ったら、勝ったで、次の日も行って、すぐに負ける。何日かしてさらに負ける。

1ヶ月の給料がなくなる。

その繰り返しでした。

ちゃんと生活できたときは、本当にないなぁ。

それでも、借金は作らずに貯金を減らして生活してました。

スロットをしていると、やっぱりイライラします。それ以外手につかなくなるし、頭の中は次はどれをするか、絶対勝つで一杯になります。

また万枚出して20万円もうけるぞとか、負けるのに勝つことばかり考えます。お金の亡者です。

パチンコ屋さんに行くと険しい顔の人がいっぱいだし、いつもいる人ばかり。やはりなにか病的です。もちろん自分の顔も険しくなってるのがわかります。

腹が立って台を叩く人や、ぶつぶついってたり、貧乏揺すりしたり、タバコをひたすらずーっとすってたり。

本当に体によくない。精神的にも蝕まれます。

 

でも、あと2日で1ヶ月。あの異様な環境から離れて1ヶ月😣

行きたくなって、危ない日もあったけど、運が味方してくれて行かずにすむ!ありがとうございます。

もちろん、行きたいなぁと思う危険な日はいーーっぱいあります。

先に先に、行きそうだなぁと思う日を工場見学で時間を埋めたり、子供の行きたいところに前日に行くぞーと子供をのせて必ずいけるようにしたり(急に行かないって言うと大泣きして手がつけれなくなる)、お歳暮を買いにいって渡しに行く時間をつくったり、ブログでもスロットに触れないようにしてみたりと、自分なりに極小さな努力をしていました。ただ、12月は忙しいというのもあるのかもしれない。

 

とりあえず1つの目標の1ヶ月は行かないはあと2日後。達成できそうです。

もうひとつの目標の給料日間は行かない。クリスマスまでは行かないを達成したいと思ってます。

短期目標、1か月ごとにたてる(行かない目標)

長期目標、やめる

です。

まだまだ、挫折しそうな気はします。(そこは気持ちが負けてます)

行きたくなるもん💦

それでも、とりあえず頑張ります!!