バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

5000円の価値

 5000円あれば、世の中の人は何してるのかなぁ?

お一人様なら充分な金額かもしれない。

家族なら何するかなぁ。多い家族様に比べれば、3人だから5000円でも全然遊べるよーと言われるのかもしれない。

 

 子どもが一人なんで、大きい公園も親が遊びたおさないといけないし、よく行ってるから飽きてるみたい。

子供はなかなか高い遊びを要求してくる。遊園地とか、スケートとか。

でも、今の余裕は5000円なの。ごめんね💦

 

テレビでみた、美味しそうなデザート1個1200円位。家族3人みんなで食べたら、交通費合わせて5000円かぁ。

食べるだけで終わるなぁ。1時間位はもつ?

 

スロットしたらこの5000円は10分持たない。たまーに持つけど。

そう考えたら、家族が喜ぶ5000円の方が価値ある。

でも、スロットは勝つことがあるよ?お金増えるかもしれないよ?そしたらもっといい遊びできるじゃん!これがいつもの流れ。勝つことしか考えちゃいない💦

負けたらなにもできないよー。

 

どこかに出掛けるって、お金じゃないんだろうけど、やっぱりお金もある方が楽しいのが現実。

今日パートで働いた5000円はどんな消え方をしていくのかなぁ。

やっぱり、吸い込み機に入れるのは勿体ない。

 

やっと、半月。パチンコ屋さんに足を運ばなくなって、まだ半月です。何度も半月行かないは経験があるので、お給料日からお給料日まで行かないという目標を立てているところです。

 

危ないなぁと思う日はありました。

2度はもう行ってしまうな、ってところまで足を踏み入れてました。

なんとか阻止&一回はお婆ちゃん家にあーちゃんいってもいい?なんて、電話してるからアウトなんだけど、運が味方し行かずにすむ。

 

明日から、全員2連休という最悪なとき。

今ある、5000円、1日3人で遊べる計画を立ててみよう。計画で今日をつぶそう。

 

明日は、最悪(パチンコ屋さんに足を運ぶ)ではなく、3人で過ごせる最高のときを5000円で買うことにします。

 

皆様も、自分の頑張った5000円の価値を考えてみたら面白いかもです。

うちは週の食費が5000円。1週間生きていけるお金です。