バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

退職まで代行なのか!

退職代行サービスってなんだぁ💦

正社員5万円

非正規4万円で退職するのを手伝ってくれるらしい。

連絡の仲介という立場らしい。

利用者は、退職について会社と話さずに書類の手続きまでしてくれるという。

1ヶ月300件くらいの案件がある😨ホントに?

朝のテレビでやってました。

え?会社と退職の話をしないということは、その間仕事行かないの?急に行かなくなるのかなぁ?

それまでの人間関係をその場で捨ててしまう、もちろん嫌なこともあるけど、嫌がらせとかをされてやめることもあるのかもしれないけど。

お給料をもらって、仕事をやってきたところを他人に手続きをしてもらう。

SNSとかオンラインゲームとかでは人と繋がりたい世界なのに、こんな身近な人とは繋がりたくない。

ごめんなさい💦本当によく分からない。

よく分からないことがパワハラとかに繋がるのかわからないけど、自分の力でなんとか出きることをただの逃げにしか思えない。解決する力、我が子には身に付けてほしい。

 

私も、2回仕事をやめてます。

病院は人手不足だから辞めるとなっても、半年前から言ってもなかったことにされ、何度言っても辞めるのに1年以上かかるのはざらにあります。交渉が師長で止まり部長まで持っていってもらえないとか。

やめたいって言ってから、勤務とかで意地悪されるとかも全然あります。

その時は辛いから、代行を使いたい気持ちもわかるけど...使わない。

多分、代行に頼むという勇気の方を持ち合わせてないんだろうなあ。それならまだ近い上司に頼みたいし、

やっぱりお世話になってきた感謝はあるんだけど...

働くところってあるだけありがたい、お金くれるのもありがたい、嫌でもある程度身に付けないと次に進めないと思うのは就職氷河期の就職世代だからなのか😰

あー、おばちゃんなんだろなぁ。考えが。

若者への理解を示したいんだけど、私の中の社会性がなかなか動かない。

私の年代が上司世代だろうから、上司達は代行サービスに対しどんな対応をするのかもみたかったなぁ。