バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

スロッター、家を買う。引越屋さんは怖い?

引越しは、恐ろしいです。

次、引越しするのは、もう嫌だと思いました。

私達は車で30分ほどのところに引っ越しまたした。

 

引越の見積りサイトの恐怖

 引越屋さんどこにしようかなぁ?家が決まって引越業者を選ぶときに考えることだと思います。

有名どころ一杯あるし、安くすまないかなぁ?じゃあ、見積り一杯とらなきゃ!

インターネットでは、引越屋さんの見積りサイトというものがありました。総合の見積り予約をとるためにインターネットで、色んな会社の予約を一度のクリックでできました。それを行ったのは夜中の2時頃。

プルルル、

え、夜中だけど。

○○引越センターです。予約の見積りありがとうございます!

いやいやいや、21時以降の電話失礼って習わなかった?

その電話が2件ほどありました。

必死なのはわかるけど...こんなことがあるとは知らず、他の人のくちこみでもこんなことあるよーって書いてた💦私の確認不足ですかね。

 

値段違うくない?

それでも、5件ほど見積りを経ましたが、皆さん競争でしたよ。

先にどこに見積りをとりましたか?

皆さん、同じことを聞かれる。そこ重要なんだ💦

あそこの会社には負けたくない、でもうちならここまでできます。

今、決めていただければこの値段でいけます。今決めてください!絶対損はしません。

そして、決めるまでなかなか帰らない💦

時間下さいよー(T_T)ホントに。

どこの会社も値段バラバラ。上と下では5万円ほどの差あったかなぁ。

でも、それ以上に大変だったのが...

 

クーラーを売りつける

引越のついでに、このクーラーを買ってくれたら引越代金、超安くなりますよ!絶対お得です。シャー○のクーラーだし、電気屋より安いですよー。間違いない。今、予約してくれたら、上司に格安で買えるように手配します。

今です、今。

 

すっごく口がうまくて、買わされそうになりました💦結局私たち騙されやすいんだろうなぁ。

 

私たちの目の前で上司に電話し、「OとKです。OKです。契約とれちゃいましたー」とかめちゃくちゃ調子いい感じで電話してました。胡散臭さ満載です。その時、違う!やばいかも!と冷静になりましたが、サインが済んだ後でした。

 

その人が帰ったとたん、電気屋さんに走りました。

本当にクーラーが安かったのか確認にいったのです。

電気屋さんの人を捕まえ、パンフレットをみせ、このスペックでこの値段どうですか?とたずねると、「メーカーはメーカーでも引越屋さんとのコラボ商品。正直高いですね」

ちーん。

撃沈して家に帰り、腹が立って腹が立って、引越屋さんに電話して、クーリングオフします!

契約からわずか2時間でクーリングオフしました。

意気揚々で帰っていったのにザマーみろ!

って、一度は騙されたんですがね。

 

営業ってほーーんとに怖い。しかも、超有名企業。

テレビで見るたび腹が立つ。

 

それから、最終お電話をくれた会社が破格値(他社より4万円ほど安くしてくれた)を提示。引っ越しする場所にどうしてもうちの名前の車をいれて宣伝したいと。

そちらと契約させて頂き、無事引越完了でした。

安くしてくれたのに対応もよかったです。

その節はありがとうございました。

 

が、結局はじめに夜中に電話をくださったところだったのが、悲しいところです。

 

                                   まとめ

✴️引越屋さんには気を付けろ