バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

贈り物は難し過ぎる💦

 

師走ですねー。寒いのか暑いのかよく分からない師走です。

最近、インフルエンザ検査プラスの人もちらほら見かけます。

お体にお気をつけくださいね。気を付けてもなるんだけど😵

 

やっと昨日親へのお歳暮渡せました。

いつもお世話になっているのでー。

今年はお正月に使えるようにと、久世福商店で黒豆や昆布の巻物など他4点ほどと箱入り金粉入りのお酒。

↓こんなん売っているお店です。(すいません、まだ買ったやつとかかわいい絵を貼り付けをできる技術がなくて)

 

 

しかーし、うちの両親とても面倒くさい。

「こんなんならいらんかったのに、お酒飲まへんし。もってかえれば?正月どうせあんたらも食べるもんな。他のはもらっとくわ。これならご飯食べに行く方がいいわ」

いやいや、毎年少しずつ飲んでたやん💦おせち作ってくれるし、母達も食べますよね?少しでも役に立てばと思ったんですけど。

くだらなくてすいませんねー💢

かちーん。

それなら、お酒捨てればいいやんって言いましたけど。

 

毎年、ご飯を両家で食べに行くということをしていたけど、それにたいしても

「こんないいとこいらんかったのに」

いやいや、あなた、たまには張り切っていいとこ連れていってやっていうじゃない。

「ここのご飯は安そうやな。美味しくないわ」

とか。

 

旦那側の親は、なんでも喜んでは、くれます。

ご自分が買うのはどんなものでも安いのが一番いい。

ご飯を食べに行くのも安くていい。(この時点で家の母と合わない?でも、うまくやってますが)

みんなで中華屋さんに行っても分けて食べるものを頼むのではなく、一人だけ定食を頼む(潔癖とかではない)、私は少食といいながら食べるのが早いだけと食べる姿が目につきます😨(毎回言わないでほしい)

それに対してうちの母は後々「いい人やけど、一人で定食って...あの辺はどうなんかなぁ。私らよりよく食べてるけど」とか私にいってくる。

こういうのが嫌で、今年はご飯に行くのを避けました。

しんどくなってしまう💦いや、どっちにしてもしんどかったけど。

 

毎年毎年、こんなことを言われながらお世話になっているのでと、ボーナス時期の夏と冬に何かしらやっています。

 

すごく嫌な気持ちになりますが、お世話になっていることには代わりない。

もう来年はやらなくていいのかなぁとか思うけど、

人になにかを送るのはホーーーントに難しいと痛感しました。

皆さんはご両親に何を送りますか?

贈り物では感謝の気持ちは伝わらないのかなぁ😢

と思う出来事でした。