バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ニュースをみてて違和感

最近ニュースを見ると視聴者投稿の動画付きのものがすごーく多い。

遮断機をノコギリで切断したとか

非常ボタンを押して新幹線から降りた人がいたとか

駅のホームに落ちた人を助けたり、その人の落ちたものを取りに他の人がホーム内にはいったり

 

今日の朝にテレビをつけただけで、これだけの視聴者投稿のニュース。

 

わかりやすいよ!確かに。

みてて、あかんやん!って思います。

でも...なんだろうか??この違和感。

私だけかな???

夫に聞くと、「わかるよ」とのこと。

SNSをしない私たちだからあるのかな?違和感。

いつでもみられてると思う?それも怖いけど、いや、なんか違う。

悪いことできないなぁ?いや、しないけど...

なんか、常識として...いや、違う。

テレビも視聴者に頼りすぎ!それはある。

身近に感じすぎるなにか...

うまく表現できない。

いつでも巻き込まれそうな、冷静にビデオを回す違和感?焦ってたら、とれるのかなぁ?

事件を投稿しようという、なんだろうか?投稿?テレビに?

みんなが記者になりすぎてる違和感??

わかりません。

でも、なんかスッキリしない。

私も対象になるのかなぁ?いつかテレビに出るのかもしれない😢

日々の行動に気を付けねば。

 

訳のわからない投稿でした。すいません。

アンチSNSでは決してありません。