バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

おはようおじさん

私が仕事に出掛けるとき、『おはようおじさん』とよんでる人がいます。(陰でよんでます)

 

朝7時30分頃(旦那が仕事にいくとき)は小学校近くに、

8時20分頃(私が仕事にいくとき)は中学校近くに、

誰かれかまわず、「おはよー」ととても元気な声で挨拶してくれます。70歳くらいでいつもジャージ。

8時40分頃には帰られるようです。近くの喫茶店に行ってる姿もみました。

子供達や、自転車、歩行者の安全を見守っているようです。

 

どこの誰だか全くわかりません。

朝以外に出没しても誰だかまーったくわかりません。

でも、毎日おはよー!と言ってくれます。

旦那は絶対に挨拶しないそうです。

私は毎日頭を下げます。

 

今、子供には知らない人には声をかけられても無視するんだよとか、仲良くなっちゃいけないよとか教えてます💦

2017年にPTAの会長が子供を殺したという事件もあったので、本当に信用していい人なのかよくわかりません。(うちの子供はおはようおじさんの出没するところは通りません)

 

先週1週間、いつもの場所にいつものおはようおじさんがいませんでした。

全く知らないおじさんなのですが、

なんか心配になりました😢

おじさんがいない違和感。

 

でも、今日、久々におはようおじさんがいてました!

なんだか知らないけど、ほっとする😅

おじさんがいる朝の風景が、私の普通の朝になっているようです。だから私も、毎朝挨拶を返します。

 

人を信用する?んー、信用はしてないけど、子供にはこういうのはどう伝えたらいいのかな?

 

怖い人ばかりじゃないし、いい人ばかりでもないし。

 

まぁ、とにかく☺️

おはようおじさん!長生きしてねー✋