バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

相手の気持ちを考えるってなんだ?

相手の気持ちを考えるって何だろかなぁ?

子供に人の気持ちがわかる子になって欲しいと言うのですが、そういう親の私は...

 

最近よくわかりません💦💦

 

よく、笑いながら冗談っぽくズバズバ悪いこと言うねーと言われるタイプです。

回りからも笑いながら、「カナちゃんはそれでいいよ。キャラだから」と言われるのですが、相手の気持ちにはたてていませんよね。

 

素直といえば言い方が良い。

ただ、オブラートを持っていないだけ😨

困ったもんだ😓

 

人の気持ちを考えるのは、考えているのは自分なんで所詮自分の気持ち。

 

相手の性格をきちんと見分ける能力。

自分で言うのは何だけど、そこに多少優れているから敵を作らないんだろうなぁ💦と感じています。

 

人と接する。

看護師としては、絶対避けては通れません。

患者さんを思う気持ち。

大事だけど、欠けている人も多いのが現実。

 

あー、施設にいると年いくのって嫌だなぁと思う💦💦

 

今、動けるときに一杯好きなことしとこーっと...