バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

電子マネーの使い分け

断スロ7日目。一週間です。

この辺りまでは良くあることなので、まだまだ自分を信じてはいけません😣

今日も旦那は仕事なので、行く心配は...zeroです☺️

ありがたい!

私は、パート休みなんですが一人で行くことはありません!

 

電子マネー✴️

本当に本当にお世話になっております。

私たちは、現金を少なく持つという選択をしました。

もちろん、現金があるとスロットにいってしまうからです。

お小遣いは各2000円。あとは100円。で仕事の時に、夫200円妻100円を持っていってもいい!ということにしました。まだ7日目ですがね😅

もちろんお弁当🍙は持っていきます。

 

さぁ、まとまったお金になるのが、食費と外食費。手元にあれば使います。

そこで

電子マネーです。

カード払いにしてしまうと、2か月後しんどくなることややっぱりカード払いも借金のイメージがあります。

先にお金をいれておける電子マネー最高です😣

 

近所のスーパー3店ほど楽天Edyが使えます。

安くて新鮮野菜のお店、お手軽お肉のお店、等用途にあわせて使い分けられるのでなんてありがたや✨

薬局やドン・キホーテで日用品やおやつのため買い、100均のダイソーでさえも使えるので、不自由はありません。

 

外食も、はま寿司や、すき家さん、マクドナルド、アリオのお店の中が使えるので、いつも行くところーという感じで子供も満足です。

 

イトーヨーカ堂系列のアリオさん!電子マネーnanacoがあるのに、楽天Edyも使えるなんてすごいです😵

イトーヨーカ堂さんの食料品もEdy使えるなんて太っ腹です!

AEONさんはワオンだけなんですがね。

 

ワオンさんにもお世話になっております。

月々1000円ずついれていても、子供の日用品や、学校道具を買うのにとても便利です。

 

こうして、なんとか電子マネーのお金だけは私たちを守ってくれています。

 

もちろん車のガソリンも電子マネー

こちらはnanacoさんです。

 

今、3つの電子マネー様々にお世話になっております。

ほんとにあってよかったぁ☺️

 

もちろん現金が必要なときはありますが、散髪、歯医者、飲み会は給料日の一番近くに行く!というルールがもうけられました。

 

さぁ、毎日対策ねって楽しい我が家にしていきます☺️

ぜひ、電子マネーお使いください!

意外とポイントも貯まりますよ!食費に回せて便利です。