バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

キッザニア甲子園平日第2部


f:id:a-chankana:20181222173106j:image

キッザニア甲子園。いってきました!

平日第2部です。

お値段(税抜き価格)

  • 大人1850円(休日関係なし同料金)
  • 園児2850円   (休日の2部なら300円up、夏休みなどのホリデーシーズンは900円up)
  • 子供3150円(休日の第2部なら300円up、夏休みなどのホリデーシーズンは950円up)

なかなかお高い。

 

  この日は、子供達は短縮授業。子供が帰ってきてすぐ出発です。大阪から高速で混んでなければ1時間かかりません。

大体、13時30分位に到着しました。

受付を済ませ、D-22という数字をもらいました。

3時30分ごろに並んでくださいとの事でした。

S(1部からの通しのかた)、A、B、Cの順番で並ぶ時間帯が違うようです。

 

いざ、アクティビティ開始

ハイチュウや、ピザ、パン、お寿司を作るという食べ物系といわれるものは人気が高いため諦めてました。

でも、パン作りは意外に空いていて、入ってすぐの時間にできました。4時にはその日の受付は終わってましたが。

ドンクのクロワッサン、作ってました。

美味しかったよー。

ハイチュウやピザは恐ろしいほど並んでいたので、諦めてよかった。パンもできないところでした。

ピザ、家でも作れるしねー。

 

そこから、子供達のやりたいもの、アクティビティの空いている時間を調整するのがとても大変💦低学年の子だけでまわるのは、時間調整が難しいかもしれません。

子供がやっている間に親が次のやりたい仕事の時間を見に行き、次はこれが出来そうだよとアドバイス。ひとつ終わったら、次に走る。間があまり空かない💦とても忙しい。そして、


f:id:a-chankana:20181222180532j:image

7つのお仕事ができました。

 

収穫

  • お友だちと行くことで興味のなかった仕事ができる。それが楽しかったりして、興味がわく。自分がやりたかった仕事より楽しい仕事が見つかる。
  • 子供としてではなく、社会人として扱われる。
  • 英語にふれあえる(パンの説明は外国のかたで全て英語だったようです)
  • 遊びの中から仕事を学べる

 

いまいち

  • 仕事?というよりは遊び、アトラクション要素が高い
  • お値段高い!
  • 親はラウンジで300円でドリンクバーがある。コップが小さいし、子供が小さいので時間調整をしてたらなかなかゆっくりできない。
  • 第2部だからかなぁ?ご飯の食べる時間がない!ほんとにない。子供達も次にいきたいのでいらないみたいだけど、終わるの21時だからねー😅
  • もらったお給料はキッゾと言います。入場で50キッゾもらえ、大体仕事をすると8キッゾ位もらえます。90キッゾでやっとペン1本買えます。なかなか厳しい。

 

と、こんな感じでキッザニアでのお仕事をしてました。

あーちゃんとお友だちはとても楽しかったようです。

仕事は楽しいばかりじゃないよーと教えるのはまだまだ先かな☺️