バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

週間はてなブログの内容がほぼわからなくて焦る の巻

私も、色んな人にこんなことで悩んでる人もいるんだよーって知ってもらいたくて他の人のブログを読もうと思いました。

 

週間はてなブログランキングをみて、私ってばかなだなぁ、世の中を知らないなぁとほんと、つくづく思い知らされました💦

なんせ、ほとんどが意味がわからない。

嫌みでなく、純粋に知らない言葉が多いし、理解ができない自分にがっかりです。

そりゃ、SNSのやり方すらわからないし、はてなブックマークすらわからない。

説明を何回も読むけどなかなか理解できない。

なんなら、仕事の電子カルテすら危うい。

 

これからの時代、AIも発達していくのに、

こんなことでいいのか💦

昭和のお婆ちゃんくらい機械に疎い。私の言うとおりにできない機械がバカと思ってたし(T_T)逃げてた。

いや、機械のことだけじゃなくて、言葉も知らない。わからない。

 

家と職場、家族やその回りの人たちとの関わりしかないとこんなに世の中狭いのかい?

こんな狭い社会で私は39年生きてきてるけど、なんの不自由もない。

(あ、もちろんスロットはやめたいのですよ。これも私の社会になってましたが)

これから、子供達に夢をもてと言っても、その夢?仕事?内容もどんな仕事があるかの世界が狭すぎて提案すらできないよー。

世の中、いーっぱい知らない事があるはずなんだけど、知らないことが多過ぎて素通り一杯。

キッザニアとかもあるけど、あれだけの世界じゃないんだよー。広いのよ、とにかく。

 

現実を知った、週間はてなブログでした。

昭和のおばあちゃんは、平成のおばあちゃんになれるように進化していくつもりです。

あ、平成最後に間に合うかなぁ?また時代遅れそう。