バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

キッザニアに行くまでの経緯

子供に将来何になりたい?と聞いても、接してきた世界が狭いのでなかなか、どんな仕事があるのかがわかりません。

どんな仕事があるのか、メジャーな仕事以外いーっぱい大変な仕事ややりがいのある仕事、目にみえてないところで生き甲斐にして働ける仕事があるとか、教えてあげる事は私にはできません。

私も、結局、メジャーな看護師という仕事を選んでます。

手に職、それも凄くいいと思います。

手に職がなくともひとつの仕事をやりとげる。それが一番凄い。

でも、女の子はなかなか一生は難しいときがあります。社会が変わってきたとしても、働きにくい、休みにくい、何かがこの社会にはあります。

 

という事で、昨日、キッザニア甲子園にいってきました。

子供のお友だちと。

お仕事体験ができる。どんな仕事があるのかを知れる。

仕事というものに関われる。のですが、

お仕事は楽しい❗だけではないので、こんな仕事もあるんだよーと遊びながら体験する感じですね。

 

所詮、アトラクションだと思います。子供達もお仕事した感じじゃないし、楽しかったーって帰ってくるので。

また、次にキッザニアの内容書きたいなぁ。