バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

学級閉鎖かぁ😢

寒いけど、冬至を過ぎてからすこーし日が長くなってきた感じがします。

日が暮れるのが遅いか、早いかは子供にとっては死活問題です😅

12月は学校から帰るとすでに外は暗く、門限が16時30となるので(あ、うちのルールです)学校から帰ると遊べない。

日が延びてきたので昨日から17時までOKだしました。

大喜びです☺️

子供は子供らしくて遊べばいい!

が...

 

しかーし、インフルエンザが猛威をふるい、学校は学級閉鎖になりました💦去年は、2回インフルエンザで学級閉鎖になっております。

子供が休みだから仕事いけない😅

子供は元気なのに休みだから仕事場には電話しにくいけど、まだ一人で家には置いとけない😢

今日は誰もみてくれる人がつかまらないから仕方ない。

折角、17時まで遊べるのに子供は家で閉じこもりを強いられました😅

学級閉鎖って、次の登校日まで何もしてはいけない気持ちになりますね😢

買い物にいって誰かにあったら悪い気がするし、土日に予定をいれていて自分の体が元気であっても外に出てはいけない感じ。予定も断らないとね💦

冬は仕方ないね💦

インフルエンザでしんどい思いをしている子供達がいるんだし、うつってないだけ感謝せねば。

 

みんな、悪化しないようにゆっくり休んでね!

なってない人は手洗い、うがい、加湿に、体力つけるしかない🍀

 

冬を乗りきりましょ!

日も延びてるし春までもうすぐです🌸