バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

うちの節約生活はこんなもの(食費編)

スロットをしていてめちゃくちゃ負けてしまっても、なんとか生活できています😅

収入も高いわけでもなく(2人で1人分)、スロットが勝てているわけでもなく(めちくちゃ負けてる)

まぁ、貯金ができていない。ただそれだけです。

 

今月は2日スロットにいきましたが、少しずつ回数が減っているのは確か🤣

6月はこのまま駆け抜けたいところです。

そのままやめれたら理想🙄

 

スロットにいかない間、私は節約主婦なのです。

いかに食費を浮かすか☺️でも、子供に栄養は与えたい!

冷凍食品とか大嫌い。

1日目ロールキャベツ、切り干し大根、味噌汁

2日目お好み焼

3日目春巻き、味噌汁、納豆、小魚(食べる煮干し)

4日目ちぢみ、味噌汁、

5日目パスタ、スープ、サラダ

6日目肉じゃが、ひじき、魚

7日目親子丼

 

1日目と2日目はキャベツメイン。

3日目と4日目は具は全く同じ。

5日目ロールキャベツの具

 

とほぼ、使い回しの食材です。

お昼御飯は前の日の残りが基本。

朝はおにぎりと煮干し。

月曜日にメニューを考え、火曜日のスーパーの安い日に買い物にいく。

じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、きゅうり、その他の野菜や乾物、卵豆腐とかの副食系を1000円分買えば1週間なんとかなります。基本1物品100円を目指します。

それ以外はほぼかいません。

お肉とお魚は半額狙い(スーパーの値切りの日を知ってる)

モヤシはその時に買う。

と、こんな具合に1週間4000円を目指してやってます。1000円はお菓子とジュースで5000円かな。

 

5週間✖️5000円で25000円

米を3000円(10キロ)

後の2000円を日用品(洗剤とか)

で月々30000円をエディにいれて(あったら使うから)

生活してます。

エディなので行けるスーパーは限られています。

基本スーパーうろうろしない!面倒だし、他にいくと誘惑だらけ。少し高くても買います。

誘惑>少し高いです。10円20円高い方が1個100円の誘惑の方が高い❕

少し余れば外食です❗自分のなかで1週間にいくらまでと決めているのでお菓子や日用品を買わないと500~1000円(1週間)くらい余るときがある。

 

 

スロットしなかったらたまってたなぁ😨