バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

無理心中の親子のニュースをみて、なんとも言えない気持ち

小学校2年生の子供がいじめられて、お母さんが無理心中を図ってなくなるというニュースがありましたね😢

涙が出ました。

子供の書いた手紙に😢

 

自分の子供と近い年で、いじめで死にたいって悩むんですよ。8歳ですよ😣

しにたいよ、しにたいよ、いきててもなにもいいことないよ

って、そんな手紙...

産んだ親として辛すぎます。

お母さん、本当に辛かったんですよね。心を病むくらい。

学校側にも相談してたのに何もしてくれなかったとお父さんが会見されています。

 

このニュースをみた方はどんな風にみたのかなぁ。

ニュースをみて思うこと、あんまり他の人と意見交換や聞いたことないです。

 

 

幼稚園児の意地悪も中々しんどい - バカは生きてるうちに治したい

私も過去記事で幼稚園児の時に子供がいじめられたことを書きました。

でも、幼稚園児より小学校低学年の方が陰湿になりますよね💦

 

私ならどう対処するんだろうか💦

幼稚園の時のように、子供を鍛えて、学校側にも言って、改善されなければ...

死にたいって言ってる子供を希望ある未来へどう立ち向かわせるのか...

答えはありません。今、そういう現状ではないから?所詮他人事?

いや、そうなることは誰しもが考えられます!

親の自分自体を強く保たなければ...判断を謝るのかもしれない。

 

子供と亡くなってしまったお母さんは、精神を病んでしまったといえどもやはり強いなぁと思います。

死ねますか?子供と。口で子供のために死ねると言っても実際はなかなか出来ない。

これがこの人の愛情だったんですかね😢あってるかあってないかは別として。世の中から子供を守る形がこうだったのかなぁ😢

 

反対側、いじめていたとされる子供達や傍観者達

こちら側からみたニュースはどうなのかなぁ😢

それはそれで気になります。

こちらの立場になる可能性もある。

小学校2年生が

その衝撃的な事件をどう受け止めるのか。

自分達が殺してしまったと感じるのか、相手が弱いからと感じるのか。いや、客観的にしかまだみれないのか?

その心の傷は残るのかとか...

その親の立場。

 

あーー、こんな後味の悪いこと、人間だから起こるんかなぁ。

どの立場からみても、涙が出て仕方ない。

ブログを書きながら泣くという、情緒不安定さ😢😢

 

結論、普通がいい😣

まとまらない...