バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

旅行は直接予約が一番!安さに惑わされない

毎年、夏に旅行へ行きます。子供が一人のため、自分たちの友達で子供のいる夫婦を誘っていきます。

 

予定をたてるのは年始~3月くらい。人数がいるのでキャンプ場や一人1万円前後の旅館。安いところです。

みんなで行くんだから、安くてもなんでも楽しい❗

 

が、今年の夏は予約の段階でわちゃわちゃなりました。

1.日を考える

 これはもう適当。その時の運。休みがバラバラなのでお互い希望は入れられる。希望が通ればOK。

2.場所を考える

 大体私がバンガロー.コテージキャンプ場を探します

3.場所が決まったら友達にOKをもらう

4.予約

旦那がする

 

の流れなんですが...

1,2,3をクリアし、いざ予約もすみました。

今回は○天トラベルでのインターネット予約です。

大きな一棟借りを食事つきで35000円。部屋もラスト1。口コミも3.6悪くない。プライベートビーチもあって小さい子でも安心!

予約しました。35000円の請求です。

 

1週間後、確認したいことがあり施設へ電話をしました。そのときに衝撃の事実。予約の値段45000円ですと言われました。

Q.

は?35000円だから予約したんですけど?1万円も違うなんて聞いてもないし、おかしくないですか?

A.

いや、インターネットではそういう風に出ているかもしれませんが、うちの値段はうちのHPを見てもらうとわかると思います。そんな安いことはありません。まける事はできません。45000円です。○天トラベルでは安く計算されるんだと思います。

Q.

は?それはそれで問題でしょ?

カードで支払いなんですが、勝手に45000円引かれるんですか?

差額はどこで払うんですか?

A.

うちの問題ではないんで。

差額は施設で払ってください。

 

いやいやいや、おかしいでしょ?それがまかり通る?じゃあ、ネットの表示を変えてください。差額があるならそちらから電話をすべきでしょ?その値段では予約をしなかったのでキャンセルします!

こちらから電話しないとわからなかったなんてあり得ません。

旅行にいってから支払いを要求されることになっていたかもと思うと腹が立ってしかたがない。

 

もちろん○天トラベルにも連絡させていただきましたが、後日連絡しますから1週間ほどしてお返事。

改善はしますが施設側の問題ですの一点張り。

 

もう無理だと思いました。1万円の差額ですが、安さでインターネット予約も気を付けないといけないなぁ。

うちだけでなく、友達にも来てもらうんだから嫌な思いしたくない。これからは施設直接の予約にしようと思った時でした。

 

まぁ、その予定日。結局友達側が研修が入ったり、7月というのに台風が来たりと散々な日でしたが😅