バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

子供には自分を越えてほしい。

子供には自分を越えてほしい!

なーんて、親心です。

そして、大したことのない私😅

 

小1になった去年。

子供からなぜかそろばんを習いたいと言われました☺️

そろばん 23桁 スタンダード 算盤 ソロバン 学習 や 計算 にも

ただ、なんか楽しそう。だからそうです。

家に私のそろばんがあったからかもしれません。

さすが商人の町大阪。そろばんを習う人が一番多いのは大阪が全国1位だそうです。その血が流れているのか😅

 

私は3年間習って、準2級と超中途半端な成績で終わってます。しかーし、そこは親の見栄🐵2級取ったよー、ママをこえやなあかんでー!なんていってます。

めっちゃ見栄が小さい😅

本人もその気。1級とってみせる!らしいです。

まだ、半年だけどかけ算もわり算も身に付けることができました。ありがたやー。そして、次は準6級になるそうです。なかなか早い💦

追い抜かされるなぁ。

 

例えはそろばんですが、実際社会にでても私を抜かしてほしいと思います。

何だかんだで、パートとしてやっていける看護師。

でも、看護師って就職いいよねーと言われますが、そんなにいいものではありません。お給料だって、夜勤しなければ、手取りなんて安い。昼夜逆転、過酷な生死を扱う場所なのに低すぎると思います。始めの給料13~15万円くらいだったし。

いや、楽しいんで私は、大好きなんですが...

病院と言う世界は狭い。

病院でしか働いてきていない私は、社会をほんと知りません。

なんなら、一般常識もないかも😅ほんと、からに閉じこもった特殊な世界だと思います。

 

そこに、いけばいいじゃない?やればいいよって進めることは...しないかなぁ。本当に自分がやりたいといえば、どーぞですが。

何をもって私を越えるのか、子供が幸せになること。これだけなんだろうなぁ。

どう導けるのか☺️

越えてくれる、大人になること、楽しみにしています。